ここから本文です

日本人作家の「異色作家短編集」シリーズが企画された時に収録されそうな作家を思...

sei********さん

2013/5/422:26:44

日本人作家の「異色作家短編集」シリーズが企画された時に収録されそうな作家を思い付く限り教えて下さい。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

編集あり2013/5/514:48:55

小栗虫太郎
夢野久作
澁澤龍彦
中島らも
舞城王太郎
谷譲次
筒井康隆
嶽本野ばら

あたりですかね
他には候補として
中原昌也
高橋源一郎
稲垣足穂
町田康
小林恭二
などです。

経歴が異色な人は山ほどいますけど、安部譲二とか。

《補足》====
女流作家として、倉橋由美子、岩井志麻子、松浦理英子などを忘れていましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

根刀義照さん

2013/5/500:19:12

大下宇陀児
小酒井不木
海野十三
國枝史郎
尾崎 翠(この中では唯一の女性作家)
瀬下 耽
橘 外男
甲賀三郎
星田三平(経歴がよく分かっていない作家)
村山塊太(夭折した画家、数編の小説を残す)
横尾忠則(画家・イラストレーターなど多才)
山上龍彦(マンガ家から転向)

mad********さん

2013/5/500:04:40

星新一
筒井康隆
稲垣足穂
川上弘美
江戸川乱歩
夢野久作
半村良