ここから本文です

ONE PIECEのワールドコレクタブルフィギュアについて質問です。 1)現在のワー...

mat********さん

2013/5/423:38:48

ONE PIECEのワールドコレクタブルフィギュアについて質問です。

1)現在のワールドコレクタブルのフィギュアは幾つまででていますか?

2)なんのサイトで買うのが安く済むか。

3)5

年後、10年後に価値はどのくらい変動するか。

4)全部買ったら、総額いくらになるか。

宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2013/5/807:34:45

1)vol.30まで出ています。それに加え劇場版(ストロングワールド、Z)が10シリーズ。ワールドコレクタブルzooが現在1シリーズ。担当者に物申すが1シリーズ、その他諸々入れて44シリーズ程あります。とるナビというサイトで確認できますよ!

2)ネットならオークションが一番安いです。その他では近所の大きめなリサイクルショップ、良心的なゲーセン等自分に合った方法を探すのがいいと思います。自分の場合地元のリサイクルショップなんかは箱無しの正規品が安く売ってたりするのでオークションと比較しながら安い方を購入してます(リサイクルショップで購入時現物確認はしっかりとしましょう)。ゲーセンは設定がキツいので…

3)なんとも言えません。劇場版(ストロングワールド)、vol.1~5ぐらいまでは現状値以上の値段は付いてもこれ以上飛躍的な価格にはならないと思います。あとはワンピースの人気次第です。

4)過去のワーコレを揃えるのならばそれなりの大金が必要です。数十万円は必要ですよ。
劇場版(ストロングワールド)、vol.1~5までは絶望的な価格ですがそこ以外だと現在はそこそこ値段が安定してるので人気がなく値段が安いシリーズは今が買いでしょう。
自分も一時収集を辞めてましたがここ最近昔のシリーズの価格が下落気味なので集めていなかった分を色々比較して購入しています。(安い物だと1シリーズ3千円~5千円なんかでも買えます)
オークファンというサイトでオークションの相場を確認できるのでそこでおおよその相場を把握できます。
最後に、海外品が安価で売られています。クオリティが最悪らしいので正規品が高いからと言って安価な海外品を購入する事はオススメできません。

質問した人からのコメント

2013/5/8 07:49:01

成功 とても詳しく教えていただきありがとうございました!

値段の高いものは、焦らずに購入しようと思います!

勿論正規品の物を買いますね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2013/5/502:27:53

ワンピースが好きでワーコレに興味があるなら、他人に頼らずに自分で調べなさい。

種類と相場程度ならバカでも調べられる。

間違いなく価値は下がる。(ある数種を除いて)

偽物が多く出回っているから、自分て調べて学習しておかないと騙されますよ。

「ワールドコレクタブル、ワンピース」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる