ここから本文です

『大鹿村騒動記』のラストについて。 (ネタバレ?) 先程『大鹿村騒動記』を見終わったの...

for********さん

2013/5/503:41:29

『大鹿村騒動記』のラストについて。
(ネタバレ?)
先程『大鹿村騒動記』を見終わったのですが,ラストが釈然としませんでした。

貴ちゃんは,塩辛の瓶を持って,善さんの名を呼びながらも治ちゃんを追いかけていましたよね。
貴ちゃんの記憶は戻ったのに何故?と思いました。
記憶はほぼ戻ったものの,脳の障害が残っていてまだ記憶が混乱しているんでしょうか。
それとも,ちゃんと戻っているのに態と悪戯をしたというコトでしょうか。

頭かたくてスミマセン。
教えて下さると嬉しいです。
推測でも構いません。

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/5/509:42:06

痴呆症には記憶が混乱するという症状もあるようです。だから、奥さんは「治った」わけではないでしょう。

「君に読む物語」というアメリカ映画も御覧になると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saf********さん

2013/5/511:40:45

『大鹿村騒動記』は、原田芳雄や三國連太郎の遺作としても、いい映画でしたね。

お尋ねの件ですが、貴ちゃんの記憶がもどったとも取れるし、混乱しているとも取れますね。
それは、観客個々の解釈に任されているのでしょう。
ファジーに終わらせるのが、監督の意図だったのでしょう。
あなたは、どちらがいいですか?
あなたがラストとしてふさわしいと思う解釈が、正解です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる