ここから本文です

奨学金のパスワードとIDって入学式に渡されるもんなんでしょうか

sim********さん

2013/5/507:15:29

奨学金のパスワードとIDって入学式に渡されるもんなんでしょうか

奨学金の説明会に行ったのですがあれから一ヶ月後にいざ登録しようと思ったら
IDとパスワードの紙ってどこにやったっけ?となりできる限り探したのですが
それらしいものが見当たらず、終いには
そもそもIDとパスワードって教えられたっけ?と思い始めました・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/5/600:25:20

奨学金のID・パスワードとは何に使うものですか。貴方が入学後に奨学金を検討して在学採用を菅家ているなら入学ガイダンス等で奨学金担当者からの説明会があり申請用紙(在学採用の手引きや確認書兼同意書1種、2種の綴りとスカラネット入力用紙、機関保証の説明書がセット)を渡されたはずです。その学内説明会に参加していないのであれば担当者に事情を話し用紙セット貰ってください。そして確認書兼同意書に必要事項を記入捺印して学校に提出し不備や不足書類が無ければスカラネット入力アドレスと学校ID。パスワードが提示されます。学校の入力締め切りまでに入力してください。学校がまとめて推薦処理を行います。学校枠が有りますので推薦に漏れる場合もあります。
またもし貴方が大学等予約採用者であれば学生支援機構から学校経由で配布された予約採用通知の学校提出用に必要事項を記入して提出すると「進学届け」用の入力アドレス、学校ID。パスアワードが提示されます。これで進学届け画面を開くと予約学生パスワードの入力要求が来ます。これは先の予約採用通知の内側に貴方のパスワードが記載されています。これも学校の支持にしたがって期日まで入力してください。
最後に奨学金は貴方が日本学生支援機構に申し込む「借金」です。自分で積極的に動かなければ教えてくれません。

質問した人からのコメント

2013/5/12 08:17:22

大変助かりました万事解決です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/5/519:45:08

入学生の全員が奨学金を受けるわけではないので入学式に渡されることはないですね。
入学後、(ID,パスワ-ドなどの)説明会の日が掲示板に書いてあるのがようあるパタ-ンですね。

mat********さん

2013/5/517:01:17

そういうことはまず学生課などに行ってください。
そうすればサポートしてもらい、解決できますよ。

ten********さん

2013/5/508:51:36

進学届(大学提出用)みたいなものを
学生支援課などに持っていくと、パスワードどを教えてもらえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる