ここから本文です

ドラム式洗濯乾燥機の振動

hit********さん

2007/2/208:04:18

ドラム式洗濯乾燥機の振動

2階に洗濯場がある木造の家に住んでいます。今度、ドラム式の洗濯乾燥機を
買うことを検討しているのですが、震度を心配しています。従来の縦型の洗濯機
でしたらそんなに震度はありませんでしたが、ドラム式の洗濯乾燥機だとかなりの
震度があって床が落ちないのか心配です。

実際にどのくらいの震度があるのでしょうか?

閲覧数:
5,232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2007/2/208:07:46

メーカーによっても違うでしょうが
けっこう振動あります。
わがやはマンションですがはじめでドラム式に
買い換えたときおそらく振動で洗濯機自体が
自然に移動して設置場所よりどんどん前に
出てきてしまいました。
購入した店舗に相談して別のものに取り替えてもらったのですが
結果は同じく前に出てきてしまいました。
音はそんなに気にならないんですが・・・

質問した人からのコメント

2007/2/4 19:47:58

皆さん、有難うございました。
やっぱり振動があるようなので、買う前にもっと調べることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2007/2/416:49:22

私はナショナルのドラム式洗濯乾燥機(NA-VR1100)を使っていますが、
振動は気になりません。夜22時以降に仕事から帰り、洗濯機を回しますが大丈夫ですよ!
一応、足には耐震マットをしいていますが。

ちなみに重量は約90㎏あります。水なども入れば100㎏ですかね。
このようなので床が落ちるようなら欠陥住宅ですよ!

cot********さん

2007/2/215:59:11

うちが使うてるドラム式は振動はそんな無いな
足の部分に丸いマットを(洗濯機用の)置いてるからかな
メーカーによってちゃうんやろうな

ただな、めっちゃエラーも故障も多いしな
洗浄力弱いしな
できあがりがごわごわのばりばりやしな
(顔拭くたんびに なんでこんな痛いん?と不愉快になるくらいや)
時間長いしな、

うちも上の人と同じで、二度とドラム式買わへん!と決めてる

価格comで実際に使うてる人の意見を読んでみたり
買いたい機種のところで聞いてみたりした方がええと思うよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2110/

買うてから洗濯機でどれくらいのストレスになってるか。。
まじむかつくわ。

c9_********さん

2007/2/208:09:09

震度で済めばよろしいのですが?新品のうちでも相当な音と揺れ、これが1~2年使用すると「うさぎ跳び」を始めて風呂場中飛び回ることもありました。(指定どおり水平をとっても)
先日ついに壊れましたが、始終エラーばかりで二度と買わないことを誓いましたね。(火事を出すメーカー製品)