ここから本文です

温厚な外見ってどういう意味ですか?ぽっちゃり?

realzonbiさん

2013/5/511:53:00

温厚な外見ってどういう意味ですか?ぽっちゃり?

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2013/5/512:08:10

ぽっちゃり、もあると思いますよ。
それより体格が大きすぎると、すこし怖く見られますから。

例えば、背が高くて、痩せていて切れ長な目をした方を
温厚そうと思いませんよね。
温厚そうだと感じる要素といえば、
ぽっちゃりとか、たれ目だとか、いつもにこにこしていたりとか。

でも、ぽっちゃりしているだけでも温厚そうだと言われないと思いますけどね。

やっぱりみんなに笑顔を見せたり、
人がいい事が顔に出ている方が温厚そうだと見られませんか?

女性であれば犬みたいに人懐こかったり、優しそうな面持ちの人。
男性であればいつもにこにこしているだけで温厚そうにみえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2013/5/512:05:36

温厚な外見とは内面からにじみ出る優しさ、朗らかさが顕著に表れている様。と云う解釈でしょうか。

性格の穏やかさ、温かさが溢れだして見た目に出ている事だと感じます。

外見だけで云うとぽっちゃりも当てはまると思いますが、(小さくて丸いイメージ)

外見は内面性が映し出される姿だと私は思います。

doo********さん

編集あり2013/5/511:55:47

意味は、穏やか、という意味です。
大人しく、無口 という意味もありますね。

外見と言われると.....難しいですね。
プロ野球の、ベイスターズ二軍監督の山下監督が温厚というイメージがありますね。