ここから本文です

2013静浜航空祭の駐車場について。

nor********さん

2013/5/516:06:14

2013静浜航空祭の駐車場について。

今年のエアフェスタ静浜の駐車場確保について。当方御前崎市から見に行く予定です。西焼津の駅まで行かず。グランリバー大井川か、大井川港に車を止めてそこから折り畳み自転車で基地まで行く
という計画を立てているのですが、はたして当日グランリバー大井川に車を止めても大丈夫なのか、駐車禁止の張り紙があるか、また大井川港に駐車禁止になっているか心配です。ちなみに昨年は大井川港に車を止めてタクシーで急いでいきました。
なんの情報もなかったので何台か大井川港に車を止めていた方がいましたし、
警備員の人もいました。地元の方情報をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

編集あり2013/5/700:52:06

今年も基地側で用意している駐車場はありません。というわけで公共で利用できる有料駐車場を使ってくださいということです。グランリバー大井川ってツタヤですよね?お店を利用する目的でないのならば、そういう駐車場を航空祭目的で使うのはマナー違反です。けっこうそういうので苦情が基地に行っているんですよ。そのたびに広報担当の自衛官が謝ってまわってます。あまり度が過ぎれば翌年以降の航空祭開催にも影響が出ます。
大井川港も同様です。数人が去年つかえたというのは、マナー違反によるものかもしくはコネでもあったと考えるべきであまり好ましくありません。以前は大井川駐車場が使えたけど、去年から使えなくなったのにはそれなりの理由があります。駐車禁止の紙がなくても、利用目的でないなら止めずにどこか有料駐車場を使いましょう。藤枝駅前にもあるし、基地から川を挟んだ吉田町には、利用客無料・他有料の駐車場だってあります。一日止めても大した金額じゃないんですから、ケチらずに堂々と有料駐車場を使いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる