ここから本文です

町工場の人手不足の原因って何ですか?

dai********さん

2013/5/517:35:02

町工場の人手不足の原因って何ですか?

補足技術の習得に時間がかかるとの事ですが零細町工場でも役員クラスになるには最低何年位かかるんですか?

また賃金も低いとの事ですが零細町工場の役員クラスの平均年収ってどれくらい何ですか?

閲覧数:
1,422
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2013/5/619:06:31

ニャ?
待遇だニャン!
大手工場の方が待遇、賃金が良いニャン!
補足
役員クラス?
その人の能力次第です。
役員クラス給料?
月30万円以下

三毛猫たかちゃん

質問した人からのコメント

2013/5/12 17:35:40

驚く 皆さん御回答ありがとうございます。役員クラスで月給30万以下はちょっと酷いですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(790,938件)

木材・強化ダンボール・スチールの3素材の工場長△複合体...
  • 横尾工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 滋賀県長浜市湖北町石川
en ミドルの転職
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
工場作業員 ※機械操作・メンテナンスの好きな方
  • 株式会社伊勢惣 埼玉工場
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 埼玉県東松山市
イーアイデム
伊藤忠商事・名鉄グループ企業の「工場・物流施設等の建築...
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
(沼津)工場建築設備設計・監理業務
  • 株式会社明電舎
  • 契約社員
  • 年収400万円〜820万円
  • 静岡県沼津市東間門
doda
【交通費支給】食品工場での機械の洗浄
  • (株)ビケンテクノ サニテーション本部 東日本事業部
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
■今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝金50万円 ★今...
  • 株式会社京栄センター 大阪事業所
  • 正社員 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
生産技術(機械) 生産性改善活動の企画・推進(国内19工場対...
  • 株式会社LIXIL
  • 正社員 契約社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県常滑市鯉江本町
MEITEC NEXT
シスメックス株式会社 生産技術:診断薬製造設備 国内外工...
  • シスメックス株式会社
  • 正社員
  • 年収785万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
シスメックス株式会社
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2013/5/522:29:29

町工場→ほぼ家族経営の零細企業→将来性が低い→下請けどころか孫請けがほとんど→だから賃金も賞与も少なめ&退職金なしがほとんど。
家族経営がほとんどだから、昇進も精々中間管理職がやっとで役員登用率は極めて低い。
あとはこぢんまりして資金源に乏しいから設備も古く最新機器も無い。

こんな感じで魅力的要素がほとんど無いのが町工場です。

gra********さん

2013/5/517:43:41

技術の習得に時間がかかる
習得前に辞めていってしまう