皇太子妃雅子様は一体何なんですかね?皇太子様も嫁の言いなりになっている始末じゃないですか。

皇太子妃雅子様は一体何なんですかね?皇太子様も嫁の言いなりになっている始末じゃないですか。 この二人が近い将来の天皇皇后になるなんて、あっありえない(ゾゾゾー((゚Д゚ll)))。 体調を考慮し体調を考慮し…ってもうやめてほしいですよね。学校行事やスキーには嬉々として出かけられ、公務や天皇皇后への挨拶は「病気のため」「体調を考慮し」欠席。 数年前までは、雅子様は病気で大変なんだろうなあと心労を気の毒に思ったこともありました。でも今となってはそうは思いません。むしろ雅子様の行動は、国民を下に見て国民を馬鹿にしているようにさえ感じます。 お決まりのあの不自然なニヒルな作り笑顔も怖い((゚Д゚ll)) 国民よりも学校行事。国民よりも娘。国民よりもスキーや静養。今だに雅子様を擁護する人がいるのが信じられません。国民は完全に彼女に騙されてますよ。 あれだけ娘の登下校に毎日付き添い学校行事には出かけ過保護で育てているわりには愛子様には何の教育もなされてないように見えます。愛子様の無表情さや不自然な表情、子供らしい輝きがないうえに礼儀もありません。 れからも国内公務は欠席し続けるなら、天皇皇后となった時に果たしてその役目が務まるのでしょうか??

話題の人物23,632閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

31人が共感しています

ベストアンサー

82

同意します。秋篠宮が天皇、皇后になっていただいたほうがいいです。

82人がナイス!しています

その他の回答(12件)

4

本当に無知と想像力の欠如は罪ですな。 皇太子妃雅子様を非難する前に、あなたは日本国民の役目を努めて下さい。

4人がナイス!しています

50

私には病気でも何でもなく、今の旧弊的な皇室が嫌いで反抗、 公務ボイコットをしているとしか見えないのですが、 そんなに皇室が嫌で適応できないのなら皇室をお出になり 自由になる選択もあるのではないかと思われますが、 次期皇后という高い地位、特権は何が何でも手放したくないという 強い意志が感じられます。 この十年、「病気」「体調の波」というカードを使ってやりたい放題 気に入らない東宮職員は切り捨て、外務省上がりのイエスマンばかりで 固めていると聞きます。 皇太子も雅子妃のマリオネット状態。 この方々が天皇に即位すれば、実質雅子女帝ということでしょう。 静養のワゴン車での席順を見ても、皇太子は最後部の荷物席のようなところに 押し込められ、上席で愛子さん、雅子さん、(犬も)のお手振りです。 気に入らない公務や祭祀はどんどん廃止されるか秋篠宮両殿下に押しつけられ、 セレブのように浪費豪遊する今までにない皇室になりそう。 それまでに国民の忍耐が続くかどうかという気がします。 このまま行けばいずれは皇室全体に批判が広まり不要論も高まってくるのでは。

50人がナイス!しています

45

不思議な病気。 遊びに行く日は必ず体調が良い。 前もって決められた日程なのに、 体調が悪くならない。 自分でコントロールできる体調じゃん! これ、精神疾患と言えるか?

45人がナイス!しています

4

そうでしょうか?皇太子様は、イギリスのチャールズと違い、一番身近で頼りの夫であるため、支えてらっしゃるし、お守りすると発表した。確かに国民も大事ですが、何よりも夫婦仲が悪いよりも愛する人を大切にする、そういう姿勢は大事だと思います。もし、皇太子様が逆のことをしたらしたで冷たいとバッシングをするでしょう。小和田家でしゃばるなとか、いいますが、バッシングされたりしたら、尚更、家族の支えなど必要では?暴力ふるわれた子を心配する母がいていいのでは? 私は愛子様はエレガントだと思います。オランダの公務からだんだんに復帰すればいいと思います。

4人がナイス!しています

0

ここまで、雅子様のご病気が長引くとは誰も思わなかったのではないでしょうか? 皇太子さまは雅子様のいいなりなんですか?事実なのでしょうか? 何が本当で何が嘘か分からない状態ですね。 皇太子妃であろうと、娘を一番に優先にしたい気持ちは分かります。 そっとしてあげれば、治るご病気なのでしょうか?そもそも、彼らは国民がどう思っているか? 雅子様は普通の一般人は、自分の事、どう思われているのかご存知なのでしょうか? 皇太子さまの、人格否定があったのも事実です・・・これは、国民からのではないですよね 宮内庁などからの人格否定発言があったのも事実です・・・ではなかったでしょうか? 違っていたらすみません。 オランダに行けて国内公務ができない、そんなのは小さい事だと思っています。 弟夫婦と比べても仕方ない事です。一旦、皇太子ご夫婦が天皇になり、雅子様がご無理そうなら秋篠宮ご夫婦が天皇になる? そんな簡単にはいかないでしょうね。 もう、雅子様は自分で選んだんですよ・・・皇室に入る事。国民の犠牲とかではないですよ いい大人が・・・ でも、順応できないのは仕方ないです。責める事は出来ません。 でも、もう天皇陛下、美智子様も・・・・あのお年です。 その点は皇太子様、雅子様、天皇陛下・・・皇族で話し合っているのでしょうか? 勿論、宮内庁のああだこうだと言う方はいると思います。 でも、避けては通れないでしょう。 ふとした時に雅子様もお元気になられるかもしれません。 それまで、でも国民は待ってきたのですよね?雅子様が流産なさった時の事、鮮明ではないですが覚えています。 そういう事も色々あって・・・今の雅子様がいるわけで・・・ 回答になっていませんね。すみません この問題は、言葉は悪いですが・・・・皇太子ご夫婦が天皇に実際になってみないと本当に分からないと思います。 愛子様だって、駅で罵声あびられたの分かっていますよね? 無邪気なお顔をテレビで・・・・とか無理だと思いますよ 天皇皇后になったら、素晴らしい公務をなさるかもしれません。ダレにも分からないです。 でも、天皇皇后さまは不安でしょうね・・・ ご高齢です。 雅子様も、若くはないです。今から順応できるのか・・・の気持ちも分かります。 皇后さまになっても、適応障害では・・・・もう、一生 今のような感じで暮らしていくのでしょうね それは、それでお気の毒です。 雅子様が可愛そうっていう感覚は、今の若い学生さんには到底分からないと思います。 それは仕方ない事だと思います。