ここから本文です

電車、新幹線について詳しい方回答よろしくお願いします! 兵庫県の姫路駅から和...

sdg********さん

2013/5/520:13:17

電車、新幹線について詳しい方回答よろしくお願いします!
兵庫県の姫路駅から和歌山県の白浜駅まで行くにはどの列車に乗れば、一番早くつきますか?
新快速、新幹線のどちらかで考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2013/5/520:24:02

姫路から新幹線で新大阪まで、30~40分。(新快速なら65分)
新大阪から、特急くろしおに乗り換えて白浜まで、2時間30~40分。

乗り換え時間を含めれば、3時間30分程度です。

質問した人からのコメント

2013/5/5 20:33:01

降参 最初に回答下さった方に!
お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2013/5/520:29:00

姫路~新幹線~新大阪

新大阪~くろしお~白浜がいちばん早い

でも姫路~新大阪は新快速でも1時間

30分早く出れば、新幹線の特急料金は要らないよ(指定席¥2190、自由席でも¥1690)

ただし、新幹線から特急に乗り継ぎすると、在来線特急料金は半額となり¥1140高いだけで済むよ