ここから本文です

お上のために線量計を外して作業しても何の違法性も問われませんね(あくまでお上...

chi********さん

2013/5/521:06:21

お上のために線量計を外して作業しても何の違法性も問われませんね(あくまでお上のための仕事です)

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/5/522:13:12

法律を厳守するならその通りです。

現場では被曝した事より、なぜ被曝したのか?なぜ線源の制御がうまくできなかったのか?に重きを置いてます。

そうなると管理者責任を問われる事になり場合によっては施設の大幅な見直しや職場環境の改善を要求されます。

職場環境の不備がない場合、職員個人の認識の甘さですので再教育、もしくは職員への厳重注意になります。

「個人線量計を作業机の上に置き忘れていた」など適当な理由をつけるのが無難です。

法律に従うなら、管理者は職員被曝低減に努めなければいけない(環境改善)という事になってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2013/5/521:11:09

いいえ、線量計を外すのはあくまでも日銭のためです。お上のためでも復興のためでもありません。