ここから本文です

ディーラーって、中古車も売ってるんですか?

voy********さん

2013/5/523:25:54

ディーラーって、中古車も売ってるんですか?

閲覧数:
1,204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2013/5/600:47:12

正確には、中古車取り扱い部門をもっているということです。

新車の下取車で程度の良いものや、自社の試乗車、広報車、系列のレンタカー店のレンタルアップ車を扱っています。
ちなみに、私のセカンドカーであるフェアレディZは、元メーカーの広報車(雑誌の取材やイベント等で使用)です。
予算350万円、オプション全部付き、ボディーカラーは赤などといった条件をディーラーに伝えて、引当ててもらいました。

特長は、価格はやや高めですが、保証期間が長いです。
それと、車両の状態も良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2013/5/523:42:16

カネになるものは何でも扱います
オモチャや家電・携帯電話を扱ってるトコもありますね

新車を売ればかなりの確率で下取り車が入ってきます 商品価値があるものは中古車として業販に出すよりも自分のトコで売った方が儲けに繋がるわけです 仕入れ値は格安(時に客から手数料取って仕入れてることもあるわけだし)ですから、殆ど全部のディーラーは中古車部門を持ってます
(まぁ別店舗で「中古車センター」とかの名称を付けてる場合が多いですが、会社としては1つですから)

n_m********さん

2013/5/523:32:55

ディーラーでも中古車は取り扱いしていますよ。
やはり、メーカーが取り扱う中古車なので程度も良く保証もしっかりしています。
しかし価格もそこそこします。
もちろん車検に通らない様な違法な改造車は置いていませんが(^^ゞ
特にこだわりはなく普通に長く乗るならディーラーで購入された方が良いかもしれませんね。

hyv********さん

2013/5/523:30:38

売ってます。
ディーラーは新車販売だけやっている訳ではありません。
知り合いのディーラーマンがいれば探してもらえますよ。

2013/5/523:30:08

ディーラーは新車だけ販売するとお思いですか?
下取りした中古車も販売しますし、他社の車だって販売します。

ang********さん

2013/5/523:29:59

voyage270さん

扱っている店舗も扱っていない店舗もあります。
近所のディーラーを見ていると、扱っている店舗がだいぶ増えてきたような気がします。