損保ジャパンと日本興亜損保は合併するんですか?

損保ジャパンと日本興亜損保は合併するんですか? 合併したら会社名が変わりますか?

自動車保険4,277閲覧

ベストアンサー

0

来年9月から新社名は「損保ジャパン日本興亜」になります。 損保ジャパンの友人に聞いたのですが、現在別々の拠点事務所を一緒にすべく全国で展開中だそうです。 友人の支社はもう同居が済んでいるそうですが、なんか日本興亜の人はのんびりしていて、社風が違うそうですよ。 損保ジャパンは少ないギリギリの人数で厳しくやっているそうです。 話がそれましたが・・・。

その他の回答(2件)

0

確か正式社名は「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」 だったと思います。 株式会社が前㈱から後(株)になります。 略称は「損保ジャパン日本興亜」かな? なお日本興亜の日本は従来通り「ニッポン」と発音します。 「ニホン」ではありません。