ここから本文です

至急!松の見分け方

kur********さん

2013/5/611:14:46

至急!松の見分け方

この松は黒松でしょうか?五葉松でしょうか?
早急に教えてください、お願いいたします。

五葉松,黒松,クロマツ,見分け方この松,至急,深緑,入手経路

閲覧数:
11,478
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/611:49:48

普通のクロマツは、葉が二本の細い葉が一つの元(鞘?正式の名称が分りません)になっていますが、五葉松は文字のように5本の葉が一つの元になっています。
写真では二本に見えますので、普通の黒松と思えます。

参考にして下さい。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%BE%E8%91%89

質問した人からのコメント

2013/5/9 12:59:01

降参 みなさま、ありがとうございました!
感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/5/902:04:07

葉の色、長さから見て、クロマツでしょう。
五葉松は、色が深緑で、葉が短いですから。

meg********さん

2013/5/614:01:45

入手経路が示されていませんが、特殊なルートで入手したのでなければクロマツです。品種まではわかりません。

oni********さん

2013/5/611:16:24

黒松ですね。。。。。