ここから本文です

餃子のおすすめ変わり種

kat********さん

2007/2/222:17:35

餃子のおすすめ変わり種

友達と家で餃子パーティーをしようと思います。
料理は餃子だけなので、具をいろいろ変えてたくさん食べられるようにしたいのですが、何か変わり種でおすすめはありませんか?
ちなみにホットプレートを囲んでワイワイやる感じです。
おいしかったってのを是非教えてくださーい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

閲覧数:
2,275
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こびこびさん

2007/2/222:23:48

こんばんは。
参考になるかわかりませんが、回答させていただきます。

私の好きな具は「明太チーズ」です。
といったら、居酒屋メニューとしてはすごくポピュラーなので
次の餃子をぜひ、試してください!!
それはズバリ・・・・・・、「大根ギョウザ」です。

具はシンプルに、ブタひき肉とニラに調味料(酒、しょうゆ、ごま油)を入れて練ったもの。
このギョウザの特徴は「皮が大根の薄切り」というところです。
あらかじめ皮をむいた大根を2mmくらいの厚さに切って、
塩を振って、キッチンタオルにはさんで重石をします。
しばらく置くと、水分が出て、しんなりします。これを使ってギョウザを作ります。
包むというよりは、はさむという感じですが、焼き色がつくまでしっかり焼くだけ。
とにかくビールにあうんです!ヘルシーだし。たくさん食べられます!!

答えになってませんか・・・?すみません。。。味は保証します!お試しあれ。

質問した人からのコメント

2007/2/3 17:32:28

笑う ありがとうございます。やってみまーす!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2007/2/223:28:52

キムチチーズですね!!!
餃子だけでなく、春巻きにも合いますよ。
お試しあれ。

vgn********さん

2007/2/223:01:37

餃子かどうかわかりませんが、ジャガイモをゆでてつぶし、塩・コショウで下味を付けます。(具の無いポテトサラダ)
ベーコンを小さめに刻んで軽く炒め、先ほどのポテトと混ぜ、ピザのトッピングに使うとろけるチーズと一緒に餃子の皮に包んで油で揚げます。
狐色に揚がったらアツアツのうちに塩コショウを振っていただきます。
おかずというよりおやつ感覚に近いですが、とってもおいしいですよ。