ここから本文です

優しい音楽が聴きたい

cos********さん

2013/5/621:44:20

優しい音楽が聴きたい

ピアノやアコギで優しく奏でる優しい音楽が聴きたい

邦楽
http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc
http://www.youtube.com/watch?v=LyhQq9hNioo
http://www.youtube.com/watch?v=ZC5PNwBihS0(ラストアルバム聴いてない)

洋楽(あんましらない)
http://www.youtube.com/watch?v=Dddrq61sq4U
http://www.youtube.com/watch?v=VK_Mrpjppwk
http://www.youtube.com/watch?v=GIzDsGyxsQM

クラシック
http://www.youtube.com/watch?v=qIqmd1g8GMQ(この人の曲はたいてい好き)
http://www.youtube.com/watch?v=6G4hmQmjGxI(この人の曲も)
http://www.youtube.com/watch?v=mLFk-bbrhBU
http://www.youtube.com/watch?v=4Tr0otuiQuU



上記と同名のアーティストのものでも構いません

僕は普通の人よりは音楽は聞いている方だと思うのでそこら辺のチャラチャラしたものは控えてください

補足ドビュッシーみたいのが好きです

ボブはどちらかというと風に吹かれてとかサブタレニアンとか見張塔とか好きです

前からよく聞かせていただいています

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

編集あり2013/5/1023:20:03

ではもう少し趣向を変えてみます
こんなのはどうですか?

Peaking Lights / Hey Sparrow
http://www.youtube.com/watch?v=aRJO5lVYEPU

Sigur Ros / Vaka
http://www.youtube.com/watch?v=3e4e71bctzM

James Blake / Give me my month
http://www.youtube.com/watch?v=g0nsBr016VQ

Bright Eyes / first day of my life
http://www.youtube.com/watch?v=zwFS69nA-1w

Joni Michell / a case of you
http://www.youtube.com/watch?v=6voJjexENok

Bob Dylan / Mr Tambourine Man
http://www.youtube.com/watch?v=OeP4FFr88SQ

Regena Spector / Samson
http://www.youtube.com/watch?v=p62rfWxs6a8

Gillian Welch / Hard Time
http://www.youtube.com/watch?v=k35haKwqY14

知ってるやつばかりだったらすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/801:46:33

Sting / Shape Of My Heart
http://www.youtube.com/watch?v=LKnDuRgGMC8
悲愴は知ってると思うけど…
http://www.youtube.com/watch?v=bE2Zok2eL1Q
本家 の 糸
http://www.youtube.com/watch?v=l5xYjhOGSmM
ショパンはありすぎるし知ってるようなのではぶいて…
ラヴェル / 亡き王女のためのパヴァーヌ
http://www.youtube.com/watch?v=ASwt21DM8CI
ドビュッシー / 月の光
http://www.youtube.com/watch?v=T2kuktFW8s4

http://www.youtube.com/watch?v=s8bBJF44wYA
ドビュッシーもまだあるけど…省くね
Carpenters / Close to you
http://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
Joe Cocker / You Are So Beautiful
http://www.youtube.com/watch?v=94OHgn1u71g
George Winston / あこがれ・愛
http://www.youtube.com/watch?v=WAjl-9mKsJ0
Eric Clapton / Tears in heaven
http://www.youtube.com/watch?v=2-6EAY7et3w
竹内まりや / とどかぬ想い
http://www.youtube.com/watch?v=nVfoCyxkLKs
松任谷由美 / 潮風にちぎれて
http://www.youtube.com/watch?v=ymg9DGyvoqM
森高千里 / 風に吹かれて
http://www.youtube.com/watch?v=anIEtFtM5Cg
渡良瀬橋
http://www.youtube.com/watch?v=hYUrBTYuhAQ&list=PLB764EC6F649C2A56
Gilbert O'Sullivan / Alone Again
http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs
平松愛理 / 蛍の光もう一度
http://www.youtube.com/watch?v=lwAoIsOBvmI
Boz Scaggs / We Are All Alone
http://www.youtube.com/watch?v=XCxa03KOS7c
教授はクラシックじゃないよ / energy flow
http://www.youtube.com/watch?v=W9deYiOc7Qk
リスト / 愛の夢
http://www.youtube.com/watch?v=UqgdOZn62js
山崎まさよし / One more time,One more chance
http://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0
http://www.youtube.com/watch?v=T-yemSc3VdI
ピエール・ポルト / 哀しみのテス
http://www.youtube.com/watch?v=erDpbypsgjQ
ポール・モーリア / 蒼いノクターン
http://www.youtube.com/watch?v=bLT9Tt5lce0
リチャード・クレイダーマン / 渚のアデリーヌ
http://www.youtube.com/watch?v=uLdeWXfhUsk
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
http://www.youtube.com/watch?v=_6Y6CsnFw44
Do As Infinity / 深い森
http://www.youtube.com/watch?v=qIoDWTF0qSo

http://www.youtube.com/watch?v=g87zI1OJdt8

2013/5/623:29:25

優しいというには哀しすぎますが、ポルトガルのグループ、Madredeusの音楽はヴォーカルのテレーザ・サルゲイロの声も素晴らしく、本当に優しい気持ち(というかSaudadeな気持ち)になれると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画