ここから本文です

ゼファー400の事について質問です 今度、エンジン乗せ変えをすることにしました...

ko_********さん

2013/5/622:23:52

ゼファー400の事について質問です

今度、エンジン乗せ変えをすることにしました

一度、部品取りのエンジンをおろしたことがあるんですが
フレームにかなり傷がつきました

傷がつかず

に乗せ変える方法はないでしょうか?

あと今、乗せているエンジンからセルモーターを外して変えるエンジンにつけないといけないんですが

外しかた、付け方の手順を教えてくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/5/712:02:52

倒した時に壊れる部品と重いタンク類を全部外して、古いフトンを敷いて左にフレームを寝かせる。
先にエンジンは寝かせておき、多少上下、左右、前後に動かせる様に薄いゴム、タオル等を咬ませてね。
フレームは何か巻物をしておくといいですよ。

セルはクランクケース左開けないと多分抜けないですよ。OILかなり出るので先に作業を。
エンジンも出来るだけ軽量化するといいですよ。

質問した人からのコメント

2013/5/10 03:20:25

無事傷つかずに下ろすことができました。
セルモーターも抜くだけでした。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2013/5/708:05:20

普通のやり方ですがタイヤやフォークを外し、外装類を外して、車体を寝かして

エンジンを降ろすのじゃなく、フレームを外すのです

jmpyr094さん

2013/5/622:32:52

必ず二人掛り以上で作業する

予めフレームの当たりそうな所にガムテープ厚めに巻いて置くんだよ。

スターターモーターの脱着が解らないなんて言ってるけど載せ替えなんて大丈夫?