ここから本文です

新横浜駅付近で8月16日~8月19日または、8月17日~8月19日までの3泊4日または2泊3...

lov********さん

2013/5/622:49:03

新横浜駅付近で8月16日~8月19日または、8月17日~8月19日までの3泊4日または2泊3日したくてホテルを色々調べてるんですが予約で満室なのか、 見つかりません どなたか詳しい人いませんか?
(ちなみに、4人で宿泊する予定です。)
よろしくお願いしますm(__)m

補足できれば4人一部屋がいいんです
新横浜が無理で、横浜辺りに宿泊するとしたら、新横浜に行って帰るのが夜の9時位だと思うのですが、ホテルに戻る交通手段の電車・バス等ないですよね?

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2013/5/711:48:48

17日(土)、この1泊に空室がありません。
18日(日)もほぼ空室がない状況です。
16日(金)は比較的余裕があります。

なので、現状ではこうした方が良いと思います。

①16日だけ新横浜のホテルを予約し、17・18日の分はキャンセル待ちをかける。キャンセル待ちは、受け付けてくれるホテルに直接依頼するのと、旅行会社大手3社に依頼するのと両方やった方が良い。そして、まだ日があるので空室が出るまでしつこくネット検索し続ける。

②1日でも多く新横浜に泊まりたいが、不確実なキャンセル待ち依頼やネット検索などは面倒という場合、16日だけ新横浜のホテルを予約し。17.18日は横浜中心部のホテルを予約する。

③泊まるホテルが変わるのも面倒だし、不確実なキャンセル待ちや検索も面倒なので、最初から2~3連泊可能な横浜中心部のホテルを予約する。

④①をやりつつ、②か③のいずれかを同時並行で行う。

どうやら横浜アリーナで17・18日にケツメイシのライブがあるようなので、その影響だと思われます。質問者様もそちらに行かれる予定なのかもしれませんが…。

8月18日は、近畿日本ツーリストのプランで、新横浜国際ホテルのセミダブルには空室がありますが、ベッド幅120cmと非常に狭く、大人2人で寝るにはキツイですよ。ここ以外は18日も空室は見当たりません。

新横浜国際ホテル
http://yado.knt.co.jp/planlist/2303/?tc=1020B&data=QVQ6MTAyMEIJWE06

【補足を受けて】
夜21時くらいなら、横浜中心部に戻るJR・地下鉄はまだ全然動いていますよ。終電は24時前くらいですので、その意味では問題ありません。

横浜中心部での3連泊ないしは2連泊でも良ければ、「横浜桜木町ワシントンホテル」もしくは「ニューオータニイン横浜」をお勧めします。こちらなら4名一室も可能で、新横浜へも地下鉄・JR2路線使えて便利です(万が一、どちらかが止まっても代替手段があるというのは大きいと思います)。

4名一室も良いのですが、ツイン2室の方がスペースに余裕がありますし(特にワシントンの場合は)、常設の2台以外のベッドはどうしてもエキストラベッドになってきます。ツイン2室の場合、眺望は海側から街側になりますが、それほど値段が変わらないか場合によっては安い値段で泊まれます。とは言え、横浜らしい眺望を堪能したいのなら海側の方が良いことも確かなので、狭くても或いは高くても4名一室にするか、2名一室のツイン2室にするかは、質問者様達の考え方次第だと思います。下記には4名一室と2名一室×2両方のプランを貼り付けておきました。

1.横浜桜木町ワシントンホテル 桜木町駅徒歩1分
http://washington-hotels.jp/yokohama/sakuragicho/
駅前♪海側4ベッドルーム宿泊プラン4ベッドルーム28㎡
4名一室1人3泊素泊まり21950円
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=52...
桜木町駅から徒歩約1分♪馬車道駅から徒歩3分の2駅利用OKが便利! ツイン20㎡
2名一室×2 1人3泊素泊まり23000円
http://yado.knt.co.jp/ps/yplan.jsp?sno=382088&szptn=423962&pno=1243...

2.ニューオータニイン横浜 桜木町駅徒歩1分
http://www.newotani.co.jp/innyokohama/
【早得30日前締切】禁煙ベイビュー・コーナーデラックス(ツイン)48㎡/食事なし
4名一室1人3泊素泊まり33000円
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=4238057&RegistFrom=big...
リラックスイン2013 首都圏シティービュースタンダードツイン22㎡
2名一室 1人3泊素泊まり29500円
http://yado.knt.co.jp/ps/yplan.jsp?sno=385134&szptn=428247&pno=1206...

新横浜から桜木町へのルート・時間・料金
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/5/712:25:11

鶴見辺りも満室傾向なので、横浜・みなとみらい・桜木町辺りで探すのが良いかと思います。
電車は24時台までありますし、タクシーですと、新横浜から上記の中で一番遠い桜木町までで、深夜料金を入れても3500円程度です。
ホテルは下記のサイトを参考にしてみてください
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!adult=4&area1=494&city1=10092&...