ここから本文です

兵庫県の姫路~神戸、有馬周辺の観光スポットと上手な回り方について教えてくださ...

xxt********さん

2013/5/716:04:10

兵庫県の姫路~神戸、有馬周辺の観光スポットと上手な回り方について教えてください。

京都市在住の20代前半女性2人で、5月中旬の日・月・火曜日に2泊3日の旅行を考えています。
行きたいところは、

◎姫路セントラルパーク
◎姫路城
◎有馬温泉
○神戸異人館
○神戸フルーツ・フラワーパーク
○神戸花鳥園
○神戸港周辺で海の見えるところ?(良い場所をご存知でしたら教えてください)

などです。◎はぜひ行きたいところです。

姫路セントラルパークは、日曜日は人が多いと思うので月か火曜日で固定にしたいなと考えています。
例えば1日目・2日目前半は神戸・有馬観光で、2日目後半・3日目は姫路観光、もしくはその逆、など
うまい回り方を教えていただきたいと思い質問させていただきました。
宿泊場所についても、行動しやすさ重視で考えていますのでぜひアドバイスをください。

出発はJR京都駅を考えていますが、安くて早い便があれば周辺の路線情報も教えていただけると嬉しいです。

(例)
-----------------------
【1日目(日)】
京都発~ ~ ~○○近くで宿泊
【2日目(月)】
~ ~ ~○○近くで宿泊
【3日目(火)】
~ ~ ~京都着
-----------------------

また、上に挙げたところ以外のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください(*^^*)

たくさんのご回答お待ちしています!m(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2013/5/717:00:25

1日目:京都→大阪、→直行バスで有馬(観光)→バス又は有馬電鉄を乗り継ぎ三宮へ(泊)
2日目:三宮周辺観光(神戸異人館、布引ハーブ園、メリケンパーク、ハーバーランド、花鳥園、中華街など)(泊)
*シティーループという巡回バス(250円/回、650円/1日券)を利用すると色々な観光スポットに行けます。花鳥園はポートライナーで行きます。
*つい最近OPENしたハーバーランドの「ウミエ」という商業施設もあります。
*メリケンパークの近くに、ポートタワーや海洋博物館があります。
*神戸の夜景を見るなら摩耶山の掬星台(キクセイダイ)へ。行き方は三宮からバスや摩耶ビューラインを利用しますが、事前に時間等は調べて下さい。ホテルの人に聞けば良いかも。
3日目:JR新快速で移動(三宮→姫路)まず、姫路セントラルパークへ。PM姫路城を見学し、JR新快速で一気に京都へ帰る。
*姫路駅からセントラルパークへは神姫バス(片道530円/25分)らしいです。
三宮周辺のホテルに2泊(連泊)すれば神戸観光で荷物を置いておけるので便利です。自分で計画するのも楽しいですよ。楽しんで来て下さい、

質問した人からのコメント

2013/5/13 21:13:51

感謝 多くの情報どうもありがとうございます!参考にさせていただきます。楽しんできます(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる