ここから本文です

マジェスティC(sg03j)に乗っています

fal********さん

2013/5/717:22:41

マジェスティC(sg03j)に乗っています

先日110kmくらいで走行していると
いきなりマフラーのあたりから
ガリガリと異音がしてきて
スピードもだんだん下がってきました
アクセルを全開にしても
スピードが下がる一方で

おかしいので止まろうとブレーキを握ると
エンジンが停止しました
セルでエンジンをかけようとしたのですが
セルのところからキュルキュル、ガリガリ
異音がしてエンジンがかかりません

近くのコンビニまでバイクを押して
オイルを見たところ
吹き出てて半分ぐらいしかオイルがない
状態でした

エンジンが焼きついたのでしょうか?
それともそれ以外の故障でしょうか?

オイルもそろそろ変えようかと思っていたところです
故障する前はちょっと茶色っぽかったのですが
故障してからのオイルは真っ黒でした

ちなみに水温計は見てませんでした
冷却水の交換も半年以上してません

それが原因でしょうか?
長文すみません

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セブンさん

2013/5/1021:37:23

ドライブベルト切れかもしれません。
エンジンが止まったという事はベルトがプーリーに絡んでいると思います。
あと、マジェCのエンジンは古くなってくるとオイル消費が激しいので、油膜切れによる焼き付きも考えられます。
開けてみないと解らないので見てもらって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsx********さん

2013/5/823:24:23

クランクベアリングが逝ったかも、どちらにしろ、エンジン開けなきゃ駄目そうですね。