ここから本文です

伊藤惇夫とはどういう人ですか? 今日のひるおび!で、安部政権が上手くいって...

nearmiss226さん

2013/5/813:11:21

伊藤惇夫とはどういう人ですか?

今日のひるおび!で、安部政権が上手くいってるのは、民主党の失敗があったおかげ、
民主党に足を向けて寝れないだろう、
野党に強気な姿勢をとるのはお門

違い、と発言していました。

自民党が民主党に足を向けれないなら、民主党は国民に足を向けて寝れないだろうとか、
同じ失敗を繰り返さないだけマシとか、
そもそも政権交代したときに民主党は自民党を反面教師に何をしたのかとか、
モヤモヤするところが沢山ありました。
あんまりにも終始民主党ヨイショの人で、発言の内容に公平さが感じられませんでしたが、この人ってどういう人なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgbtokyoさん

2013/5/813:18:46

元々は自民党職員でしたが、小沢一派離党、新政党結成についていき、民主党に参加。

完全な民主党代弁者といっていいでしょう。
これを単なる中立的な評論家、コメンテーターとして扱うのが間違い。

質問した人からのコメント

2013/5/11 14:28:46

>これを単なる中立的な評論家、コメンテーターとして扱うのが間違い。

同感です。
民主党支持ならそれはそれで良いと思いますが、彼らの経歴や立ち位置が明確にわかるようにしてから発言を放送してほしいです。
さも中立のような顔をして、しれっと対立政党を批判するのはなんだかズルいです。

「伊藤惇夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umatiyanさん

2013/5/813:54:50

田崎史郎と伊藤惇夫はアホ馬鹿ペアーの政治評論家
こいつらが政治オンチの国民を変な方向に誘導させてしまう。
また,こいつらはよくペアーで出るのでアホ馬鹿ペアーと呼んでいるよ。
公共的なテレビ局もいい加減にせよといいたい。

2013/5/813:20:29

お察しの通り、民主党の関係深い評論家さんです。たしか以前は民主党関係でお仕事をされていて、現在は政治評論家の肩書だとおもいます。

民主党が政権をとれる時代が現実のものとなってからは、テレビでのコメンテーターをよく務めてます。

民主の代弁者的なところは否めません。

ただ、従来から自民べったりなマスコミ人が多過ぎたので、彼のような方が重宝されるのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。