ここから本文です

電車で大宮出発をして、日帰りでハイキング程度に出来る山登りってどこかありませ...

kam********さん

2013/5/813:29:59

電車で大宮出発をして、日帰りでハイキング程度に出来る山登りってどこかありませんか?
体力の程は若いので平気かと思われます(笑)
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2013/5/910:33:47

東京と埼玉の境にある、棒ノ嶺(棒ノ折山)なんてどうでしょうか?

東京在住なので大宮からどれくらいかかるか、よくわからないのですが飯能駅まで行き、そこからバスに乗り『さわらびの湯』バス停まで行きます。

そのバス停から2時間ちょっと歩くと棒ノ嶺に着きます。

先日、東京側のJR御岳駅から行ったのですが、標高1000mもない山なので期待していませんでしたが、登ってびっくり!
景色がとても良く、気に入ってしまい、翌週も違うコースから登ってしまいました。

帰りも『さわらびの湯』バス停まで行き、温泉に入り冷えたビールで一杯なんて事もできます。

もし行くのでしたら地図を購入して、しっかりと事前の準備と計画をして安全な山行にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/14 20:31:30

助かりました!今度、行ってきます‼
また、他の方も詳しく説明いただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2013/5/1015:05:45

ハイキングコースも整っていておまけに日帰り温泉もあり、駅には無料の足湯もありますよ。
千葉県市原市の養老渓谷は如何でしょうか?
新緑の季節も紅葉の季節も素敵なところです。
掲載hp:http://itiharasi.web.fc2.com/

fai********さん

2013/5/821:36:08

JR東日本の大宮駅と、推測して書き込みます。
時刻表の、乗継に合えば、川越線経由で、西武秩父線の東飯能から、奥武蔵の山々へと、行けますよ。西武秩父線では、吾野駅(間違えたら済みません。もう、30年行っていません)下車で、顔振峠に行くのも良しです。
同線、横瀬駅から、徒歩2時間(登山口までで、疲れます)・若しくは、横瀬駅から、タクシ-で、登山口に行き、武甲山も、中々です。山頂にトイレも有ります。が、石灰岩の山なので、痛々しいですが、いずれ、登山禁止となると、思いますので、一度如何かなと、思います。
もっと、近場なら、飯能で、天覧山とか。帰りに、名栗川で、水浴び(未だ寒いか)、釣りとか、確か出来たと思います。
拙い内容で、失礼しました。

max********さん

2013/5/813:52:17

川越線で東飯能へ行けば西武池袋線に乗れます。
この沿線幾らでもハイキングコースが有ります。
東飯能から川又方面バスもあるのでよりどり緑です
本屋さんで昭文社の地図、山と高原シリーズ「奥武蔵」を買って研究して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる