ここから本文です

アリア、ARIA PRO IIは過小評価されている気がします。 私はARIA PRO IIのギタ...

アバター

ID非公開さん

2013/5/815:16:27

アリア、ARIA PRO IIは過小評価されている気がします。

私はARIA PRO IIのギター、特にPEが大好きで、今までに何本も買ってきました。
(聖飢魔IIのメンバーではありません。一般人の30前 の

男です)

今もフェンダーメキシコがサブで、PEの定価25万のやつをメインに使用しています。PEだけでも今、四本あります。

アリア、ARIA PRO IIってめちゃくちゃ叩かれるほど、悪くないと思います。

とりわけPEに関しては、機能的な薄いシェイプ、B.C.RICHより使いやすいスイッチ類、単音が分かる程よいパワーのオリジナルピックアップ、荒井貿易お得意のケーラーアーム。若干フレットが錆びやすいですが、愛嬌があって、作りが悪いまではいきません。

良いじゃないですか(・ω・)

フェンダーメキシコ、キブソン、東海、PRS、フェンダージャパン、フェンダーUSA、ゴダン、フェルナンデス、バーニー、RKSギターズ、グレコ、アイバニーズ、エレクトロマチック、ダンエレクトロ、LARRIVEE、エピフォン、ヒストリー、ベリンガー、タコマ、松岡などなど。
百本近く売り買いしてきましたが、比較してみてARIAは良いもの作ってると思います。

今後もARIA、荒井貿易には頑張ってもらいたいです。ギブソンを越えるメーカーになってもらいたいです。

.....本題.....
みなさん、2013年5月時点でARIA 、ARIA PRO II、荒井貿易についてどんなイメージですか?教えてください(・ω・)

ぼそっ、、、

いっそのこと、福山雅治が上京した時に使ってたPEをガリレオで弾いて、宣伝してくれないかな(・ω・)
イメージアップのために。

※ちなみに私は荒井貿易の回し者ではありません。荒井貿易のファンです。あしからず。

補足PEは大好きですが、急にKRAMERのAssaultが欲しくなりました(・ω・)
すごい浮気症です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2013/5/817:30:38

私は30年前のアリアSGを愛用してますが、使いやすくて大好きです。
人がどう評価しようとまったく気になりません。
自分さえ満足なら評価なんかどうでもいいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/10 16:42:50

抱きしめる すません(・ω・)
補足のクレイマーのアサルトは、PEと違うレスポールタイプで興味がありました。ケーラーがフロイドになって、スケールが長いって。

cs83363506さん。ベリンガーのUSBギター持ってますよ(・ω・)書いたことに、深い意味は無いです。

とりあえず、たくさんの回答ありがとうございました。

ダルビッシュの名言
「他人と比較しても良いことはほとんどない」(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/5/920:53:49

平成初期がまるでフェルナンデスみたいでよくなかった。サミックに二束三文で作らせたようなのバラ蒔き過ぎたよね。
今でいうレジェンドブランドで売ってんようなの、まんまアリアプロ2の看板ぶら下げて売ってたんだから。そりゃ仕方ねえよ。PE上位がいいってのは、誰だってわかってんよwフェルナンデスですら上位はいいじゃんw
長い間、PEの高えのしか良くなかったから、色々と言われんじゃないの?
ヤマハやらトーカイと一緒だよ。そりゃ良くねえと困るよ?てな物ばっか並べて、良いも悪いもねえじゃん?その他過半数はどうなんだ?って話だよ。一般論てのはよ?25万PEが普及モデルか?明か違えだろうがよw
因に、俺がいたバンドはアリアプロのモニターやらせてもらってたからね。個人的には悪い印象ないよ。グローバーやらケーラーやら、積極的に高性能パーツ盛ってたいいブランドだったと思う。細かえ回路も得意だった印象あるしね。
B.C.のコピーとか、アリアが一番よかったと思うけど。
そーいったら、ありゃマツモクだからよ、グレコも一緒だぜって突っ込まれた事あるわw

まあでも、極論さ、自社工場でやってんわけじゃねえし、評価もへったくれもなくね?
馬鹿っぽいよ?

fuk********さん

2013/5/822:40:29

自分の時代はアリア=ダサイの定番でしたが。
今思うと良いギターもあると思いますよ。
結局、上手い人は何弾いても上手いですから。

pay********さん

2013/5/821:26:49

MAC-STD(アルダーボディのⅠ、旧型)は安いけど使えるギターです。
リヤハムが意外といいんですよ。芯もあるしヴィンテージライクな音が出ますね。
こもらない、抜けがいい、12kΩなんだけどバイト感のあるエッジの効いたサウンド。でもやや低音が出ない感じは否めない。安ギターのピックアップとは思えないですね。
J-GuitarでFGNのエランの試奏の動画で、ヘッドからケツまで振動が来るとか、フレットの仕上げ云々。私のMACも同じなんだけどと思わず思った。
ま、エランがフロイドローズなのに鳴りがイイと言うことで比較はできないけど、アリアの安ギターはポテンシャルが高いと思いますね。
いじって遊ぶにはいい土台には成るでしょう。EMGでも載せてみようかな。

ran********さん

2013/5/820:21:00

PEは弾いた事ないけど良いなぁって思ってました おっさんがギター始めた時はアースシェイカーの石原慎一郎さんがアリアプロⅡを使っててフェンダーやギブソンより憧れはありました(笑)トーカイのストラトタイプから始まりフェルナンデス/バーニーを何本か所有し…現在ウチにいるのはアリアプロⅡのストラトタイプです 個人的にはフェルナンデスとアリアプロⅡは好きなメーカーです そう言えばジョージ・リンチもESPの前はアリアプロⅡのストラトタイプだったと思いますよ

2013/5/819:47:13

ギターではPEとSC、ベースならSBと、オリジナルモデルに目が行きがちですが、70年代のコピーモデルもかなり(・∀・)イイ

マツモクは良い工場だったんたよなー。

現行モノでもSBの誰かのシグネチャーモデルはかなり良かった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる