ここから本文です

GSR400のオーナーです。同じオーナーの方に質問です。プラグ交換とエアーフィルタ...

ten********さん

2013/5/819:30:29

GSR400のオーナーです。同じオーナーの方に質問です。プラグ交換とエアーフィルター交換をした事がありません。調べてみるとタンク外しが手間が凄いとあります。バロンで4200円の工賃を素直に払

ってお願いするべきでしょうか?それともやり出せば簡単でしょうか?またどうせタンク外しなら他にしてしまった方がいいメンテナンスがあればご教授をお願いします。当方は整備音痴で不器用です。ですができうるならばタンク外し位したいのですが、その辺経験者の方、オーナーの方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,481
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w10********さん

2013/5/820:41:46

タンクを外す前にいろいろとカバーを外す必要が有ります。タンク自体は外さずに持ち上げておくだけで済みますが。
そして、エアクリーナーボックスを全部外します。なのでエアクリーナーフィルターの掃除や交換をついでにしても良いかもしれません。
長めのドライバーと、長めのプラグレンチが必要です。
作業には、特殊工具やガスケット等を用意する必要もなく、ネジを回したり、はめ込んだりしていくだけの単純作業ですが、「整備音痴で不器用」な場合、5時間くらいかかったりして、、、、。

追記
GSR400 プラグ交換 でググったら、中さんという方が写真入りで解説してくださっていました。これを見させていただいて、4200円と天秤してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2013/5/1401:06:44

そうですね。まず聞きたいのは、今乗ってるGSR400に純正車載工具はありますか?あるのとないのでは答えは変わってきますが。有るならまずはウェビックのサイトでGSRの整備日記を覗いて勉強して下さい。これでわからないとこがあれば、スズキのオートランド等に行って聞くなりアドバイスしてもらうなりしてもらうと作業は楽になります。工具がなければ素直にRBで作業してもらうがベストでしょうね

sup********さん

2013/5/921:10:29

作業に必要な工具や知識経験はありますか?
一度も作業を見ないで手を出すと、ほとんどの方が失敗して後でバイク屋さんに依頼することになり、かえって高くつきます。整備のポイントが解らないうちはプロに任せた方が安心ですね。

cz4********さん

2013/5/820:05:35

オーナーじゃないけど…。

素人ならおとなしく工賃を支払った方が良いと思いますが

ガソリンタンクは外しません。
前側を持ち上げて車載のロッドで保持して作業するだけの事。