ここから本文です

精神障害者を主とした、障害者を支援する事業所 で働いた事のある方はいらっしゃ...

for********さん

2013/5/820:54:58

精神障害者を主とした、障害者を支援する事業所
で働いた事のある方はいらっしゃいますか?

現在、バイトを探しています。
そこで見付けたのが、上記のバイトです。
家から割と近い
子どもたちの保育園からも近い
休みがほぼ希望通り

と、希望を満たしています。

しかし、自分の周りに精神障害を患ってる人がおらず、どんな方たちがその施設を利用されているのか、想像出来ません。

採用されるとは限らないのですが…。

仕事内容は
生活手伝い、就労支援、農園作業、お菓子作り。 と書いてありました。

実際、どのような方がいらっしゃって、どのような仕事をするのでしょうか?

よろしかったら教えてください。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitsuriparkさん

2013/5/823:49:45

知的発達障害者(一部、精神障害重複)の支援事業所で働く者です。

それこそ・・・ いろいろな方がいらっしゃると思います。

可能であるなら、事前に見学をされて(申し出て)みてはいかがでしょうか。

何かしら感じるものがあると思いますので、その感覚を大切にし、検討されてみてはいかがでしょう。

激務であることは確かだと思います^^ が (事業所にもよりますが)やり甲斐のある仕事です^^

質問した人からのコメント

2013/5/13 21:04:25

降参 ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(501,550件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
1日3時間、週2日~平成27年オープンの新設保育園でのお仕...
  • 保育園ナチュラル
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区三室(大字)
らくらくアルバイト
認可保育園の保育補助 - 資格必須
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 京都府京都市伏見区淀際目町
ほいぷら
保育士(保育園での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(80394)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都中野区鷺宮
イーアイデム
【西淀川区認可保育園】アットホーム乳児クラス配属予定
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大阪支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区姫里
保育士求人ナビ
保育士の求人 / 地域型保育園★小規模でゆったりのびのび保...
  • あゆみ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府吹田市岸部新町
ジョブメドレー
扶養内勤務/未経験OK/マイカー通勤OK/駅チカ 保育士資格
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県我孫子市中峠
保育情報どっとこむ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士(正社員)
  • 合同会社 狩野 企業主導型保育園 マザー保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道札幌市西区
しゅふきた
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/1202:05:35

施設名が分かりません。
これでは、事業所によって、利用者の対応や仕事の内容は大きく違いますから、
答えようがない、というか、想像通りかなあ。
面接を受ける前に「見学」を申し入れたらどうでしょうか?
それを断る事業所なら、止めた方がいいです。

mit********さん

2013/5/910:28:04

暇潰しならいいと思いますよ。
私は身体と精神が合体した就労Bにいましたが、支援員も専門家ではなく大変でした。精神が異常なかたより身体にも人格障害がいましたので、病気で偏見を持つのはいけないなと勉強になりましたね。