ここから本文です

<ベストアンサーには500枚> 雲の階段 第四話で明子は・・・

doo********さん

2013/5/900:44:58

<ベストアンサーには500枚>
雲の階段 第四話で明子は・・・

雲の階段 第四話で明子が三日前にいなくなって・・・
最後に明子がナレーションで
「私からあなたには・・・もう何も伝えられない・・・私の大好きなあなたには・・・
会えないから・・・だって・・・私は・・・死んだから」
と言っていましたが、明子はホントに死んだのでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/912:33:03

純粋に貴方を愛していた明子はもういない・・以前の、けなげな明子は死んだと言う事です。韓ドラ風に言えば、壮絶な復讐劇の始まりです。ドロドロの女の戦いの宣戦布告です。どの様に変身して、いつ、何処に登場するのか、この様なドラマでは、キーマンです。何も捨てる物が無い人は、怖いです。ブラックセンスで、チクリ・チクリ・・と追いつめる。それを、どの様に回避するのか。雲の階段なので、もう後戻りできません。野心に燃えて掴む成功は、所詮、雲なので、代償は大きいです。昔からよくあるパターンですが、この作品は、医学界のヘキ地・地域医療の問題提起、医者の倫理観など批判が根底に有り、役者の演技力も加わり、品よく出来ていると思います。最後の最後まで明子から、目が離せませんよ。一挙一動、御見逃しなくね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2013/5/1200:42:28

明子はヒロインですし、ナレーションだし、こんなに早く死なないと思います。

三郎を愛した自分は死んだということなのでしょう。
原作でも似たようなシーンはありますが、かなり終盤です。

多分、明子は復讐のためか生まれ変わるために、亜希子の病院で看護師として働き出すとかいう展開になったらおもしろいかも。

ver********さん

2013/5/1114:45:14

死んでるわけあれへん

ton********さん

2013/5/1016:26:02

死んでいないと思いますよ。

rab********さん

2013/5/901:17:01

死んではいないでしょう。
明子の作ったビンの飾りが三郎を愛していた明子の身代わりに海に捨てられていた。
以前の明子はもう居ないということだと思います。

唯一の子供も流れてしまった明子に残されたものは、三郎への憎悪だとすれば当然、東京に行き三郎の前に姿を現すでしょう。
そして三郎を陰から支える振りをして…絶頂期に秘密を暴露して地に落とす

怖い女になるのでは?

yuk********さん

2013/5/901:03:27

ここで死んでしまっては後のストーリーがつまらなくなります

ということで、自殺しようとしたが
諦めた に一票です。
恐らく東京に向かったのではないか、そして三郎の実家を探し出すのではないか?と思います。

「私は死んだ…」と明子が言っていたのは 今までの三郎を愛していた自分を棄てたという意味では?
原作では 自殺未遂後心を病んだ明子の姿が書かれていましたが、ドラマ版は若干違いますし… 先が読み辛い展開ですね。来週まで待ちましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる