ここから本文です

インナーなしで着れるタイプのシャネル風スーツを着る時 下着のみで直接ジャケッ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1212:30:53

インナーなしで着れるタイプのシャネル風スーツを着る時
下着のみで直接ジャケットを羽織ってますか?
その場合、裏地が肌に気持ち悪くないですか。
それとも何かインナーを着てるのでしょうか。
ノーインナーだと暑くなってもジャケットを脱げないですよね。

閲覧数:
1,590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1301:01:57

冬でも人間は脇の下や背中に汗をかいています。
インナーを着ないと汗や皮脂が直接ジャケットについてしまうことになります。
1回着るごとにクリーニングに出すならいいのですが、装でない場合は黄ばみや黒ずみの原因になり、ジャケットが痛みやすいです。
ワンシーズンだけ着て捨てるつもりの物ならいいですが、そうでなければインナー(できれば袖つきのものを着たほうがいいです)
ちなみにクリーニングでも汗や皮脂はとれないことが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1208:37:08

ファッション関係の仕事をしています。

前あきのジャケットの場合、(^_^;)普通はキャミやノースリーブのTシャツ着たりしていると思いますよ。
購入時の店員さんはアドバイスされなかったのかな?
シャネル風というと、カーディガンスーツという四角い感じの丈の短いめのスーツでファンシーツィードのやつかな?
それだと、シルクやラメの入った、光沢感のあるキャミとかを、おすすめします。
後ろあきなどで、外で脱ぐ設定で無いデザインの物ならインナーは下着(ティディやキャミ)でも可だと思いますが、、、。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1200:16:45

私は、キャミ着てることが多いです。

寒いときは、Tシャツっぽいババシャツの日も

あります(^_^;)