ここから本文です

ジダンって何でマテラッツィに頭突きしたんですか?

tak********さん

2013/5/908:01:15

ジダンって何でマテラッツィに頭突きしたんですか?

閲覧数:
21,656
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozr********さん

2013/5/1417:12:52

ドイツWC決勝のイタリア×フランスの試合中にマテラッツィがジダンを激しくマンマークしていてジダンのユニフォームを引っ張り試合中に所々で言い合いしていました、その1場面でジダンが「俺のユニフォームがそんなに欲しいなら試合の後にくれてやる」と皮肉をマテラッツィに言うとマテラッツィが返す刀で「ユニフォームよりもお前の姉が欲しい」と応戦しましたがその場は何も起きることなく過ぎました。


そして後半になりマテラッツィがジダンの背後に駆け寄り「お前の母親と姉は売春婦らしいな?」とジダンの家族を中傷するような発言を投げ掛けると突然背後に振り返ったジダンが怒りの頭突きをマテラッツィにお見舞いしたって流れです、まぁ元々マテラッツィはこの手の駆け引き戦はよくやっていたので耐えられずに頭突きをしてしまったジダンが悪いですね、私はフランスのファンですがジダンに優勝トロフィーをかがけてほしかった場面で決勝で頭突きしてしまう人間的なジダンも魅力的で好きです、審判に退場を命じられて項垂れながらロッカールームに戻っていく中で黄金に輝く優勝トロフィーを横瀬に闇を背負ったかのようなジダンが過ぎ去るシーンは今でも印象に残っています。

「ジダン 頭突き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/5/920:54:02

自分の家族をテロリストの家族と侮辱したからです。

boa********さん

2013/5/908:20:21

家族を侮辱されたそうですよ。特に母さん 姉ちゃんは売春婦みたいな。お前は売春婦の息子など。