ここから本文です

彼が怖く離れたいのですが、離れたら逆恨みされそうで怖いです。 今までケンカ...

ms_********さん

2013/5/1000:55:45

彼が怖く離れたいのですが、離れたら逆恨みされそうで怖いです。

今までケンカをすれば手をあげられてきましたが、あたしが悪いんだと思っていました。

先日のケンカでやはり手をあげられ

ました。
もぅ終わりにしよう、と言われて、これでよかったんだ‼と思っていたら、ことが落ち着いたらまた連絡してくる…そんな気分屋?というか自分勝手な行動にもぅほとほと疲れました。

もぅ別れたいと思いますが、職場にあれこれ言ってやる(言われたら困ること)とか、住めなくしてやる(一人暮らし)など、脅迫じみたことが怖くて、うまく別れられません。

彼は怖い人たちと繋がりもあるため、脅迫も本当にされそうで怖いです。

もぅ、仕事も辞めて、引っ越しもしようかと思い悩んでいますが、今の仕事をできれば辞めたくないと思っています。

いつかは彼が嫌いになってくれるかなぁと思って耐えてきましたが、もぅ半年近くこんな状態で頭がおかしくなりそうです。

どうしたら彼とうまくきれるのでしょうか?

補足すいません。
できれば、警察などには相談したくないです。
逆恨みがもっと怖くなりそうだからです。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2013/5/1021:40:31

私も、中学生の、時 同じ目に合いました。毎日死ぬほど 殴られて蹴られて ぱんだのような顔を、してました。
怖くて 親にも、警察にも、言えませんでしたね。私は、よく、生きていたと、思うほど、ひどかった。
そんな生活が、2~3年続き、いまでも、消えないあざや、傷跡が、あります。
その後 彼が、他の件で、逮捕され、長期少年院に、入り、やっと、釈放されました。

大事な青春時代 びくびく しながら もったいなかったです。
今大人になって、考えるに やっぱり、警察に、被害届を、だすのが、一番
警察も証拠がないと などど、言うかもしれないので、殴られ解放された時に110番 警察署に、行き逃げてきました。
と、言う 又やられたら、また、言う 告訴しますか?ときかれたら します。と答えないといけません。
それと、暴力男の、お決まりのパターンで、殴った後 優しくされませんか?マインドコントロールされてませんか?
絶対に、近いほど、治りません。いつ逃げるの?今でしょ!!
遠くに、引っ越す事が、出来るなら、それも、選択肢と思います。

後悔しますよ 私のように
彼から、逃げられてから 20年以上は、たまに、考えてもないのに、DV男が、夢に出てきてました。
夢の中で私は、ひたすら、逃げていました。その中には、たよる人も、いない ひたすら逃げる夢です。
最近 何年かようやく解放されたのか 夢は見なくなりました。

怖いのは ものすごく、良く分かりますが 体験者の、意見です。
頑張って下さい

嫌いに、なられたら 私も、思いました。
貴女が、好きなんでしょうね 嫌いになんか、なって、くれませんよ
DV男は自分が、一番好きなんですから 自分が、大事 頂点なんです。
だから、自分の為に 貴女を、殴りながらそばに置いとくんです。
他に彼女が、できても、解放なんて、してもらえませんよ
死ぬまで びくびく 暮らすんですか?

質問した人からのコメント

2013/5/12 18:29:03

降参 みなさま、ご意見ありがとうございました。

どのご意見も大変参考になりましたが、DV男は自分が一番ってフレーズにすごく心打たれてこちらをBAに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gel********さん

2013/5/1001:29:53

完璧なDVです。

ケンカの理由が質問者様にあったとしても
殴られる理由はありません。

当方女性ですが
私も以前まったく同じような状況にあり
病院にお世話になることありました。
一時期はうつのような状態にも悩まされました。

結局お互い話し合ったり
彼に努力してもらって
今では暴力もなくなり
万が一暴力があれば警察につきだす
というような約束もしています。

質問者様がもし現在付き合ってる方と
どうにかして良好な関係にしたいと
思っていらっしゃるなら
・次暴力があれば別れる、警察に行く
など約束をしっかりするのがよいと思われます。

それでも暴力が収まらない
もう関係を抹消したいとお考えなら
正直かなり難しくなると思います。

私も以前
もう別れる!と言ったところ
家の場所や学校も知られていたので
お前の家族や友達をめちゃくちゃにしてやる
など数々の酷いことを言われ
学校を卒業して引っ越しでもしなきゃ
無理だろうなと半分諦めていました。
親にも言えず、この頃が一番辛かったです。

良い解決策が思い当たらず
お役に立てませんが
このようなDVの相談を電話でできるところもあるので
そちらへ相談するのもひとつの手だと思います。
あと、あまり気は進みませんが
暴力を受けたときの日時、外傷の状態など
証拠として記録はしておいた方が良いと思います。

最後ですが、質問者様は身の回りに
このことを相談できる方が周囲に
いらっしゃるでしょうか?
もしいらっしゃらない場合
私がそうだったように
うつの症状が出る可能性も充分ありますので
カウンセリングに行くこともお勧めします。

tak********さん

編集あり2013/5/1001:46:55

友達を連れて彼氏に『別れてくれないなら、今までのことを警察に言う!暴行の証拠(写真)がある!』と脅したらどうですか?
それがダメなら遠くに引っ越すしかないと思いますよ。