ここから本文です

女性手帳が送られてきたら、素直に使いますか? 女性の能力・体力を奪う暴力手帳を...

net********さん

2013/5/1002:23:24

女性手帳が送られてきたら、素直に使いますか?
女性の能力・体力を奪う暴力手帳をに対して、
仕返しする方法はありますか?

補足男には、うまく女を操る手引書が一緒に送られてくる、と聞いたのですが、
これもバカにしていますね?!

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2013/5/1200:51:12

ざっくり言えば
女性の能力が1番発揮できるのは出産です
男性には逆立ちしても出来ません

あと、私はオバさんなので手帳は送られてきません
配られるのは10代だそうです(笑

質問した人からのコメント

2013/5/12 00:55:58

ありがとうございます。
10~20代だそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2013/5/1010:13:57

なんとなく違和感はありますけど、女性手帳はただの情報提供で何ら拘束力はないと思います。

もともと選択科目だった中学高校の家庭科が女子だけ必須になったことや、中学高校の男子に家庭科をやらせるようになったことよりもインパクトは軽度でしょう。
なにせこちらは強制で、他の学習機会を奪うものですから。

中学技術科の時間数:
家庭科共修前:男子は3年間で315時間、女子は0時間
家庭科共修後:3年間で88時間
これは子どもたち(技術好きの女子や男子)に対する虐待のようなものです。

led********さん

2013/5/1006:26:23

日本の人口は2006年をピークに下降を続けており、このままのペースで行くと2100年には4千万人も減少して9千万まで落ち込むと予測されています。この数字は今の関東地方の人口に匹敵します。このままでは、人口減少と高齢化により日本の生産人口が減少して、国際競争に勝てなくなってしまいます。

これの対策として政府はこれまで、雇用の創出や産休・育児休暇などの制度改正を重ねてきましたが、晩婚・晩産化対策も必須と判断して「女性手帳」の導入を検討することになったというのが今回の経緯。
主たる目的は女性の啓蒙で、具体的には妊娠・出産に関する医学的な知識や自治体の支援情報が記載される予定だそうです。

女性の能力・体力を奪う暴力手帳、などというのは根も葉もないデタラメです。報道を良く読みましょう。

fum********さん

2013/5/1005:45:49

女性手帳の本旨は女性の出産に対する情報の啓蒙でしょう。

出産を強制しているわけではありません。
実際に晩婚で卵子の老化等で苦しんで,出産を諦めた女性達が多数に上ったために考案された情報提供ツールに過ぎません。

さすがにNHKが大々的に卵子の老化を取り上げたことから,社会全体に女性は晩婚になると
出産が難しくなるという情報はかなり流布するようになりましたが,
まだまだ,いつでも産めるというような勘違いは多いようです。

保育所を増設しても子供は増えないという主張は,きちんとした統計結果からすでに導き出されている結果です。
国立人口問題研究所の統計によれば,専業主婦などの伝統的な考え方の女性の方が働きたい女性達よりもはるかに出産数が多く,これらの女性に手厚い保護をした方が,子供が増えるのは事実です。

託児所を増やすことは働く女性を増やすことになり,結果的に少子化が進む可能性もあるのです。

nen********さん

2013/5/1002:30:57

私には年齢的に配布されないと思いますが…w

仕返しではないのですが
是非とも男性手帳を作っていただきたい!
監修はホストさん・AV男優で。
内容は女性の口説き方・生理学・感情論etc

女性手帳よりも重要度は高いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる