ここから本文です

平日のスーパーの駐車場なんかでアルフォードだとかベルファイアーに乗ってる主婦...

car********さん

2013/5/1015:55:50

平日のスーパーの駐車場なんかでアルフォードだとかベルファイアーに乗ってる主婦は、なんでドヤ顔してるんでしょうか?車体が大きいので顔もイキりたってる感じです。あんたちょっとどきなさいよ、と言わんばか

りの顔して運転してんですが。
ビビりながら?慎重に運転してるのかもしれませんが
そこまでしてアルフォードとかベルファイアーとかエルグランドに乗りたいんでしょうか?
フリードで十分だと思うんですが。

補足事実なので今度確認してみてください。

閲覧数:
8,643
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/5/1100:00:21

確かに同感です。

でもゆったり乗るとどうしても「どや顔」になっちゃうんでしょうね。
私の車も、ちょいどや顔車ですが定価で負けてます。

一回そういう車乗ると止められなくなります。

あと自営の人でレクサスやクラウンは、儲け過ぎと思われるが
ミニバンならOKと言ってフル装備で乗っているお金持ちも結構居ます。
ハイブリッドでOP付けると700万ガソリン3.5V6で500万ですからね。

でも若い奥さんなんかは2.4ガソリンをフルローンで乗っている人も多いですね。
湘南で東京トヨタのステッカー貼ってる人とか(汗)
なのでローン大変そうですねと見れば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2013/5/17 07:52:43

たしかに、そのような層は多いでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2013/5/1202:44:22

そういえば、アルファードやヴェルファイアで車庫入れがヘタクソなのを多く見ます。
寄せきれずにミラーが隣にはみ出てたり、斜めってたり、何度も切り返したり。
あと、身障者駐車スペースに停めてる車ってVIPカーやいじったヴェルファイアとかの下品なのが多いように思うのだけれど。

sup********さん

2013/5/1200:13:59

いや、妄想ですよ。
そこまで卑屈にならなくても。

mat********さん

2013/5/1117:56:01

DQN一家の嫁だからです。

bta********さん

2013/5/1112:29:56

ドヤ顔って。

考えすぎでしょ。
車体がでかいからそうに見えるのでは?
乗ってる人はそんな事思っていない人が多数だと思うよ。
フリードで十分ってのも自分の好み。買い物くらい軽で十分でしょってなっちゃう。

wjk********さん

2013/5/1018:58:00

そりゃ~気にし過ぎでしょ?あなたが何に乗ってるかしりませんが・・・・。
一人で買い物ならチャリで十分だけどな~