ここから本文です

PICグアム宿泊。プールについて。

inc********さん

2013/5/1016:12:01

PICグアム宿泊。プールについて。

家族旅行でPICのロイヤルタワーを予約しています。
滞在中はほぼ毎日PICのプールを利用しますが、ホテルの部屋で水着(上はラッシュガードを着用、下は短パンタイプの水着に私はトレンカを着用)に着替えて、そのままの格好でプールまで行き、遊び終わった後はタオルで拭いた後、水着のままで部屋に帰って良いのでしょうか?
何かラッシュガードの上から羽織る場合、どの様なものが相応しいでしょうか?

また、昼食にはPIC内のロックンロールヌードルというカフェのハンバーガーが美味しいと聞いたのでテイクアウトして食べてみたいのですが、その場合は一度部屋で着替えないといけないでしょうか?

ホテルのプールを利用するのが生まれて初めて、尚且つ海外のビーチリゾートも初なのでそのあたりのマナーが分かりません。

細かい事で恐縮ですが、教えて頂けるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/5/1016:33:11

こんにちは。
PICは子供達が大好きで何度もリピートしています。
お考えの水着ですと、部屋で着替えてそのままお出かけになっても良いと思います。
裸のような状態でウロウロするのがちょっとなぁと言う感じなので、上半身がラッシュガードであれば問題ないと思います。
帰りは良く拭いて水気を切ってお戻り下さい。(ラッシュガードもナシの水着で水を滴らせてお部屋に戻っている方もいますが…)

ロックンロールは水着のままでも大丈夫です。(勿論良く乾かしてから)
ただ、濡れていると少し寒いので、寒がりの方やお子さんはタオル地のパーカーの様な物を羽織った方が良いかな?とは思います。(タオルを新しい乾いたものにかえてもらって羽織って来ても良いと思います。)

ご参考まで。
楽しいご旅行を。

質問した人からのコメント

2013/5/11 22:21:33

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。こんなしょうもない事聞いて厳しい回答が返って来たらどうしよう・・・なんて内心不安でしたが、皆様優しい回答ばかりで嬉しかったです。皆様にベストアンサーをつけたい所ですが、一番早く回答を下さり、尚且つより具体的に教えて下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。またグアムについて質問する事があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2013/5/1111:08:11

グアム楽しみですね。そのやりかたでいいですよ。おすすめは、プールからあがってから少し飲み物を飲んだりしながら乾かすことです。上がってからすぐバスタオルで拭くと、ずっしり水分重くなります。とりあえず少し乾かして、仕上げとして拭く感じで、髪の毛も拭くとポタポません。

バスタオルは、プール用に貸してくれます。

あと、絶対にベランダに水着を干さないでください。針金ハンガーを持っていき、バスルームに干すといいです。

2013/5/1022:08:14

プールやビーチへの往復は,
ここで書いていらっしゃる通りでOKです。
それがリゾートホテルですから。

完全に水着というスタイルや
水がぽたぽた・・・・は非常識です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる