ここから本文です

梅干用の青梅がスーパーなどで売られるのはいつ頃でしょうか?

mic********さん

2013/5/1016:57:25

梅干用の青梅がスーパーなどで売られるのはいつ頃でしょうか?

補足できれば7月に入ってから買いたいな~
と思っていました!
私も北海道の梅を買おうかしら・・・・

閲覧数:
9,747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjc********さん

編集あり2013/5/1022:40:19

■補足
でしたら、早めに札幌の梅農家を探して予約して下さい。むこうは量も時期も短くて「直売」と上り札が出ていても殆どが予約品です^^;


神奈川と東京です。
だいたい毎年6月の声を聞く頃に出始めて2週間くらいでしょうか。
早生や南(関西以西?)のだとその1~2週間前くらいに店先にでます。

札幌に親戚がありますが、梅の咲くのが4~5月で、実が7月です。・・・入手を失敗したらそこをあてにします^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvc********さん

2013/5/1017:24:03

住んでらっしゃる地域によりますが、中サイズの青梅を昨日スーパーで見かけました。

lms********さん

編集あり2013/5/1017:22:07

読んで字の如く

梅雨 の初め頃(6月初旬) です。

が、…問題ありです!
青梅で、梅干しはダメです。 青梅は梅酒、 梅シロップにします。

梅干しは、黄色、紅色に熟した梅を使います。

青梅が出始めてから約2週間後です。
この時期、 好きな人は多忙です、 らっきょ、 新生姜、 など
漬け物の仕事が同時に始まります。

読んで字の如く

梅雨 の初め頃(6月初旬) です。

が、…問題ありです!
青梅で、梅干しはダメです。...

miu********さん

2013/5/1017:17:26

地域にもよりますが、梅雨入りしたくらいです