ここから本文です

アルバイトです。スーパーのレジを担当していますが服装には気を使っているつもり...

kin********さん

2007/2/508:15:52

アルバイトです。スーパーのレジを担当していますが服装には気を使っているつもりです。しかし最近パーマをかけて仕事に行ったところ、店長にもっとさっぱりするために髪を切れ、と言われました。絶対に切らないといけないのでしょうか??切らないと首になりますか?

閲覧数:
914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2007/2/508:43:17

服装には気を使っている・・・との自己判断がありますので、
あなたは常識のある方だと思いますよ☆彡

それであれば、他の回答者さんの意見にもあるように、まずは『まとめ髪』にして、
店長に【先日は失礼致しました。このような髪型でもお客様に不快を与えてしまいますでしょうか?】と話されてみてはいかがですか?

1つにくくると言えども、腰くらいまでの長さのようでしたら、重たく見えるかもしれませんので、
できれば『おだんご』のような形がイイかもしれませんね・・・。

スーパーのレジのアルバイトとはいえ、お客様にとってはそのお店のスタッフの1人と見えます。
まずは、お店の顔を潰さないこと・お客様に不快な気持ちを与えないこと・
そして店長が不条理でない意見を述べているのであれば、店の規則として従うこと,
このような心掛け・行為は必然だと思いますよ。

せっかくパーマをかけて、気持ち一新でしょうが、頑張ってくださいネ(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(852,886件)

家電レジスタッフ
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
【レジスタッフ】
  • ハニーBigBellyMarket春江(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福井県坂井市春江町江留下高道
らくらくアルバイト
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
レジチェッカー・セルフレジの監視
  • 株式会社グロップ 郡山営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市桑野・その他の勤務地(1)
株式会社グロップ 郡山オフィス
精肉屋のレジスタッフ [ア・パ]レジ打ち
  • ザックザク宝屋 大泉店
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 東京都練馬区東大泉
バイトル
カスタマーサポート 理想のお店づくりにコミットする、ス...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Wantedly
【整理/レジSTAFF】1日3h~の短時間!衣類/ふとん/小物⇒ほ...
  • ファッションプラザ パシオス 坂戸入西店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 埼玉県坂戸市
マイナビパート
レジカウンター 8月短期!セール会場レジ専任スタッフ★<...
  • 株式会社ディンプル 本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
[社]レジ打ちが好きな方に「レジ専門staff」*管理業務なし
  • (株)ベルーフ 藤が丘effe(エフ)店
  • 派遣
  • 月給19万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2007/2/508:29:47

あなたがどれ位髪を伸ばしているのか判りませんが、一度、まとめ髪にして店長に見て貰ったらどうですか?これでどうでしょう?って。 ちみなに、ファミレスでは、髪を必ずお団子のようにまとめて仕事していますよ。
食品を扱う仕事なので、店長としては、さっぱりとした髪型にして欲しいのでしょうね。客のほうも、髪がうるさそうな人だと、自分が食べる物を触れるので気分が悪いですから。頑張ってね。

pen********さん

2007/2/508:25:20

髪型や化粧、ピアスなどの装飾品の制約は
各店舗の責任者の判断にまかされているので
店長の従いたくないなら
あなたが辞めるしかありません。

ara********さん

2007/2/508:21:42

長いという事でしょうか?
だったら仕事中だけ結べば良いと思います。
短いのなら留めるとか・・・・。