ここから本文です

クロネコヤマトの不在連絡票がポストにあったのですが、まだ連絡してません。近い...

aug********さん

2013/5/1111:41:28

クロネコヤマトの不在連絡票がポストにあったのですが、まだ連絡してません。近いうちにもうひとつ別の荷物が届く予定なのですが、それといっしょに配達してくれますか?

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/5/1111:48:18

地域性かも知れませんが、連絡しなくても毎日配達に来てくれます。
必ず家にいる時間帯を指定するためには連絡した方がいいですが、確実に受け取れるなら他の荷物の時に一緒に持ってきてくれるはずです。

念のため連絡した方が親切だし確実かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/5/16 16:33:40

笑う ふたついっしょに届きました。わーい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2013/5/1313:43:28

事前にきちんと連絡すればしてもらえますよ~(^^*)
ドライバーもその方が助かります!

min********さん

2013/5/1113:34:50

近いうちと言うのが確実であれば
サービスセンターでそのように再配達依頼をすれば
持ってきてくれます。

近いうちに、が5日以上後の日付ですと
先に届いている荷物に発送元から返品するよう
指示が入るかもしれません。
早めに連絡を入れておいた方がいいと思います。

nik********さん

2013/5/1111:55:02

ケースバイケースです。

受取人から連絡のない荷物は、一定期間保管して、差出人の指示を仰ぎます。
三回訪問、一週間保管(最初の配達日から)、という感じです。
生物、通販の荷物(特に代引)は、受取人が希望しても長期保管が難しい事があります。

連絡しないと差出人に連絡、となるので、まずはドライバーに連絡を入れましょう。