ここから本文です

卓球ラケットのメイスを使用していました。新しくラケットを購入しようと考えてい...

shu********さん

2013/5/1112:14:02

卓球ラケットのメイスを使用していました。新しくラケットを購入しようと考えているのですがメイスが廃盤となっており何にすればよいか迷っております。アドバイスお願いします。

卓球ラケットのメイスを使用していました。新しくラケットを購入しようと考えているのですがメイスが廃盤となっており何にすればよいか迷っております。候補としては
①メイスパフォーマンス
②アイオライトneo
③インナーフォース
等を考えております。メイスパフォーマンスはメイスより弾まなそうなイメージですし、アイオライトは弾んでコントロールがつかないか心配です。インナーフォースは6種類中どれを選べばよいかはまだ決めておりません。アドバイス等よろしくお願いします。

現在ラバーは両面ラウンデルソフトの厚です。戦型はドライブマンで前陣、後陣、台上などオールラウンドです。打球感はソフトであればあるほどいいです。

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2013/5/1112:58:32

アイオライトNEOだったらビスカリアライト
のほうがいいと思いますよ
アイオは板厚が厚くて
サーブの回転かからないし
弧線を描かず直線的です。
コントのーるもしにくいので
やめた方がと思われます。
インナーフォースはZLCがいいと思いますよ
インナーとZLCのバランスがよく
インナーフォースの中では一番売れてます。
高いですがすごく使いやすくて威力が出ます。
メイスパフォーマンスは、適度なはずみで
やりやすく値段割に高性能です。
しかしラケットが脆いので気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2013/5/1315:57:04

メイスとメイスパフォーマンスはかなり違います。
アイオライトNeoは、メイスからの変更だと跳ねすぎだと思います。

候補の中では、近いのは、おそらく、インナーフォースALCではないかと思います。