ここから本文です

これの意味教えて下さい! さっきユニクロにて、 店員「2点で6200円です」 俺「...

hel********さん

2013/5/1112:33:39

これの意味教えて下さい!

さっきユニクロにて、
店員「2点で6200円です」
俺「あれおかしいな、これ幾らですか?」
店員「1900円です」
俺「じゃあこれは?」
店員「1200円です」
俺「それ

で合わせて?」
店員「6200円です」
俺「あれおかしいなあ」
店員「すいませんレジ混んでるんですが」
俺「」

補足あっすいません。なんかこの文章面白いみたいなんですが、私にはどこが笑いどころなのか分からないので解説して貰いたいんです。

閲覧数:
73,457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2013/5/1206:45:44

これって、ユニクロ(の店員)を揶揄した作り話、ってとこでしょうか?(逆に訊いちゃってますが)

バーコードを読み取れば自動的に金額は合計されちゃってるのに、店員は「2点あるから」ということで、わざわざ「×2」のボタンを押した。
当然、正しい値段の二倍になっちゃうからおかしいんだけど、店員は自分は正しい操作をしたと思い込んでる。

だから、客に確認されても間違いに気付かない。
ていうか、もしかして暗算すら出来ない、ということかな?
機械が正しい(そして自分の操作も正しい)と盲信しているから、逆に客の方が間違っていると。
自分の頭で考えることすらしない。

要するに、「レジの使い方も分からなけりゃ暗算も出来ない、融通の利かないポン助・ポン子さんが、レジをやってるよユニクロでは」っつーことなんでしょうか。

この話の出所がわからないので、すべて憶測ですが、先にも述べたように、ユニクロの悪口としての作り話なんじゃないかと。
わざわざ「さっきユニクロで」と店名を出しているところに、何となく悪意を感じます。


でもこれが実話なら、マジ怖いwww

質問した人からのコメント

2013/5/12 08:02:06

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2013/5/1121:20:12

足し算できないですか?小学生からやり直しですやん、と言っても良い出来事ですな。
1円でも間違えたら怒るとか聞きますよ。
クレームの対象になると思います。

よって、笑える話じゃありません。時そばなら、今何時ですか?ってあるだろうに。(苦笑)

pee********さん

2013/5/1114:14:58

レジはバーコードじゃないんですか?
店員さんは、その日に2点で6,200円の商品があって間違った?

これじゃあ、コントだよ~o(^3^)o
6,200て思い込んじゃってるのかな~

店員さんがロボットのように、声に出して言っても間違いに気付かない
とこがウケてるんですよ~♪
うしろのお客さんもあわてて、自分の商品を暗算したでしょうね。

早く返金をしてもらった方がいいですよ。

ab1********さん

2013/5/1112:42:16

間違えてますから、すぐ返金してもらって下さい。3100円を2点でレジ打ったんじゃないですか?
レジでの計算ミスは、買い物をしてると本当によくあります。計算してから、レジに持っていき、違ったらその場ですぐ訂正した方がいいですね。後で気が付くと面倒です。で、文句言うなら店長(もしくは責任者)出して下さいと言った方がいいですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/1112:58:07

そんなに文句があるなら買いにきてくれなくて結構。うちには客がいっぱい来るからなby柳井社長。
補足
1900円+1200円=6200円って計算はどう考えても面白いでしょう!!