ここから本文です

あまり焼き色を付けずにクッキーを焼く方法はありますか? 3ミリくらいに伸ばし...

ite********さん

2013/5/1114:56:36

あまり焼き色を付けずにクッキーを焼く方法はありますか?

3ミリくらいに伸ばした生地を170度で20分弱焼いていますが、フチに焼き色がついても、 真ん中あたりはしっとりしてます。

あまり焼き色は付けず、真ん中までサクサクに焼くコツはありますか?

閲覧数:
4,858
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/5/1115:40:09

普通、20分も加熱したらサクサクになると思います。
クッキーは、焼きたてはシットリしていますよ。網などにのせ、荒熱が取れればサクサクになります。

色をつけない方法ですが、クッキーのうえに軽くアルミホイルをのせると焼き色が付きにくいです。又は、もっと低い温度(130度前後)で乾燥焼きにするとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2013/5/1115:42:19

低温なら色はつきにくい。
上にアルミホイルをのせると、色がつきません。

もしくは、配合を変える。
クッキーよりもサブレの方がバターが沢山入ってるので、色付かなくてもサクサクですよー。