学生本人が教育ローンを申し込みができる機関や安全な銀行を教えてください。

学生本人が教育ローンを申し込みができる機関や安全な銀行を教えてください。 現在、看護大学3年生(21歳)で、勉学に集中するためアルバイトを先月に辞めました。 親は1年前に他界し、身寄りがない状態の私を当時付き合っていた彼氏が引き取ってくれ、 同棲しています。 学費の支払いが困難になるので、少し前に国の教育ローンを申し込みましたが 収入がないということで審査に落ちました。 その後、銀行の教育ローンを調べましたが、どこがいいのかわかりません。 また、銀行の教育ローンではなく、学生ローンの借入も考えているのですが、 消費者金融のように、少し危ない気がします。 このような状況の場合、どうすればいいですか? 知識を貸してください。

ローン1,122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

銀行によっては、本人の申し込みで教育ローンを組んでもらえることがあります。今の場合、問題は連帯保証人ですね。保証人の制限がたとえば「年収500万以上」などとなっていることもあるので、これはと思った銀行に一つ一つ問い合わせてみるのがいいと思います。 もう一つ、奨学金は受けていないのですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました!金融機関に直接電話をしようとおもいます。 現在は、日本学生支援機構を利用していますが、正直これだけでは200万円ほど足らない状況です。 また、オリコのローンも視野に入れたいと思いました。 ありがとうございました!!

お礼日時:2013/5/12 18:31