ここから本文です

6歳の娘にそばかすがでました母である私とその母(ばあちゃん)もそばかす持ちでし...

rie********さん

2007/2/521:24:53

6歳の娘にそばかすがでました

母である私とその母(ばあちゃん)もそばかす持ちでした
きれいな肌で生まれてきた娘を喜んでいたのですが、おととい7つそばかすと思われる点が顔に出ていました

美白美容液とかシミ対策の化粧品を子供に塗っても大丈夫でしょうか?
幼い子供には逆効果なのでしょうか?

知識が無いので教えて下さい

補足 私の母は「そばかすができるのは 自分と同じ だって血のつながった娘なんだから」と笑顔で接してくれてました けれど私自身が子供の頃 からかわれて悲しい思いをしたので無いほうがいいという思いが強いです
 上の娘は主人に似て色白・小顔・スマート 6歳の娘は昔の私に瓜二つで色黒・ぽっちゃりなのでよけいに意識してしまうのかもしれません…(ダメな母親です)

閲覧数:
8,999
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2007/2/616:11:57

もと美容部員ですが、一番上の方もおっしゃっているように、遺伝要素が高いもの
なので、これからもっと出来る可能性は高いと思います。

↑日焼け止めで薄くはなりませんよ。
ただ、これから出来にくくするため、今出来ているものが濃くならないように
日焼け止めで対策するのは大事です。

遺伝性のものは残念ながら美白美容液では薄くなりませんし、
子供の肌に良くないので止めた方が良いです。

冬でも紫外線はありますから、毎日こまめに日焼け止めを付ける習慣をつける
のが一番の対策だと思います。

それでも気になるようでしたら、化粧品ではなく、皮膚科に相談するのが一番です。

でも、そばかすってかわいいですよ。
しみをここまで気にするのは日本人くらいですし、外人なんていくらしみができても
気にしません。
お母さんが気にしないのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2007/2/7 20:52:34

皆さん回答をありがとうございました 前向きになるよう努力します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2007/2/615:07:09

エステの勉強中なんですが…そばかすはもともと遺伝性なんです。

まだ早すぎるかもしれないけど日焼け止め(子供用でOK)を塗る習慣をつけさせてあげるといいですよ。

小さいならこれからクセにすれば薄くなっていきますよ(*´∀`*)

否定するワケじゃないけど「可愛いよ」って言ったりしても気にする年頃は来るのでやっぱりケアしてあげるのは大事だと思います。

日焼け止めつけてあげれば美容液とかもいらないですよ♪

2007/2/521:30:04

私なら娘にそのそばかすがとても素敵だと、可愛いねって言うわ

シミ対策というからには
それをとても嫌なものだと感じているのだろうけど

そばかすのある子ってとても可愛いわよ?

親は子供の全てを肯定してあげることで
子供に自信を与えてやることができるんだよ


あなたがそれをマイナスだと感じてそう接したら
彼女も生涯自分のそばかすを嫌いになるわ


私の母は私の体の傷を愛してくれたから
私はそれを恥ずかしいと思わずにこれた

そういう道もあるわよ



※大人の美容液なんぞは子供にはやめておいたほうがいいよ
湿疹でもでたら可哀相だしね

hon********さん

2007/2/521:28:03

遺伝性のそばかすの場合美白美容液等は効果がほとんどないそうです。
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_269_1.htm

Yahoo!知恵袋 特別企画