ここから本文です

耐震偽装問題で騒がれているアパグループの今後は?

lev********さん

2007/2/522:07:12

耐震偽装問題で騒がれているアパグループの今後は?

耐震偽装問題で騒がれているアパグループですが、

アパグループもヒューザーや他の耐震偽装で消えていった
企業のように倒産もしくは消えていくんでしょうか??

それとも安部さんを初めとする政治家達が守られてうやむや
になりますか?

閲覧数:
1,275
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/2/605:50:18

わたしは北陸出身なので、まだ信開グループといったほうがわかりやすいですが
^^;。

間違いなく信用は落ちましたね。社長は退陣せざるをえないでしょう。
そして売り上げが落ちて、やはり消えざるをえないとみます。

質問した人からのコメント

2007/2/12 23:06:13

驚く アパって旧信開グループって言う名称だったんですね。初耳でした!やはり消えざるをえないですよね。耐震偽装問題に国民は敏感ですからね・・・。上場していなかったのが幸いだったかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2007/2/714:37:31

ホテルやマンションを含め、かなりの信用を失墜したことは間違いないですね。工事がストップしたマンションでは契約解除の方向に向かっているようですが、関西でもすでにたくさんの人が入居したマンションがリストアップされつつあります。補修か立て替えかの決断を迫られる場面もあるでしょうし、売りたくてもイメージが悪くて売れない状況も出てくるでしょう。
個人的には倒産もしくは消えてほしいのですが、その前に企業責任だけは果たしてほしいですね。でないと、夢を現実のものとして購入したマンションは、やはり夢で終わってしまいますから。

nag********さん

2007/2/616:29:40

少なくとも,記者会見では,
社長の化粧が崩れたな。

お察しのとおり,信用は落ちてます。

t3_********さん

2007/2/613:49:12

イメージ戦略のグループですから消えるでしょう。