ここから本文です

ポケモンの世界って普通の動物とかいにいんですか? いないなら魚としてコイキ...

dav********さん

2013/5/1202:30:40

ポケモンの世界って普通の動物とかいにいんですか?

いないなら魚としてコイキング食べたりしてるんですか?

閲覧数:
620
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfm********さん

2013/5/1208:42:43

ポケモンの世界にも普通の動物はいます。
初期のアニメのサントアンヌ号事件のときには普通の魚が泳いでいました。

ちなみにコイキングはほとんど骨と皮と鱗しかないため食用には向かないらしいですが、ゲームのポケモンスタジアムの攻略本では「ピカチュウが焼いたコイキングを食べる」などと書いていたりアニメでも「ピジョンはコイキングを捕食する」と言われていたりします。実際のところどうなんでしょうね。

おまけとして、ラッキーの卵は栄養満点です。トロピウスの果物もおいしいらしいですよ?

質問した人からのコメント

2013/5/17 22:11:26

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sq1********さん

2013/5/1319:57:38

アリアどすの説明をみればよくわかると思います。
一匹のポケモンをわざと逃がすのは、その仲間のポケモンも一緒に捕えるため、みたいなことが書いてありましたから。

fai********さん

2013/5/1313:24:46

作中に描かれてないだけで、ポケモン以外の動物がいる可能性はあります

ハナダジムの水槽は、熱帯魚泳いでますから

hit********さん

2013/5/1215:33:45

そういう類の質問は知恵袋にいっぱいあるので先に調べてから書きましょう。
今度からでいいのでね。

さて、本題
ポケモン図鑑の説明にはインド象などがいるのでポケモンの世界にも普通の動物はいるんじゃないでしょうか。

pok********さん

2013/5/1210:54:09

います!!
サトシが普通の焼き魚食べてました!!

nek********さん

2013/5/1203:41:35

その辺は私も疑問に思っていました。
サンドの図鑑にはねずみポケモンと書かれているのでネズミと呼ばれる生物は存在するはず。

またポケモンを食べる描写はありませんが
野生のポケモン達には食物連鎖の関係は存在します。
例:キャタピーがピジョンなど鳥ポケモンに補食される。

あの世界では人間が何食べてるかよくわからないですよねwすべての人間がベジタリアンってわけではなさそうですし、焼き肉といってひょっとしたらケンタロスやミルタンクを捌いて食べているかもしれませんし。
ポケモンを食べることが法律で禁止されていたりして?

最近のポケモンアニメは知りませんが、一番最初のポケモンで主人公等が海でコイキングを食べようとする描写がありました。でもコイキングって皮と骨だけで食べる身はほとんどないって何かで見たことがあります。

逆にミロカロスとかホエルコは脂がのってそうですね。