ここから本文です

RADWIMPS和訳歌詞

yeskpxさん

2007/2/523:03:34

RADWIMPS和訳歌詞

どなたかRADWIMPSの歌詞の和訳を極めた方いませんか?^^;
今の所・・・「4645」「ノットビコーズ」「ます。」「おとぎ」「バイ・マイ・サイ」「セツナレンサ」「05410-(ん)」「傘拍子」の和訳は見つけたんですが~その他RADの曲ならなんでも知りたいんです!!
とりあえず、今は「へっくしゅん」の和訳を教えてもらいたいです。。。

閲覧数:
153,848
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rngksw_elさん

2007/2/1001:01:50

難しっ…適宜うまく直してください。
最後らへん怪しい。
↓へっくしゅん
(最初)
そして今日も誰かが怖がっている

今日は君に話があるんだ君は”私も”っていうだろうね
保身を計って僕を軽蔑する、だからそう”お前なんか嫌いだ”

お返しにお前の皮膚とその見せ掛けの態度を卑劣に扱ってやる
僕みたいに”お前なんか嫌いだ”なんて言うなよ
(途中)
お前みたいになんかならないよ、お前がしたみたいに軽蔑なんてしない
ママは言ったんだ、お前みたいに人を侮辱して自由を奪うようにはなるなって
お前なんか人間ですら無い、このトゥルーマン(よく分かりません)を超える人間ですら無い
叫び、夢見る、あなたのすることはすべて感情でやってるんじゃ無いでしょ

あなたが何で僕を嫌いか知ってるよ、僕を軽んじる方法もね
シャビー(みすぼらしい)、それが僕の名前だ君がくれたんだ、そうだね今僕は自由だありがとう
さあ奴らを打ちのめしに行こうか、そして奴らを突き刺そう
台無しにしてやる、いらいらするだろうね、そう僕がしたいのはそいつを殺すことだけ
(最後あたり)
夢見てた、歌ってた、決して叶わなかったけど、猛威を振るうのはやめろよ、ただ笑いと悲しみで
一杯ならいいんだ、そう夢見てたんだ

お前みたいになんかならないよ、お前がしたみたいに軽蔑なんてしない
ママは言ったんだ、お前みたいに人を侮辱して自由を奪うようにはなるなって
お前とやりたいとすら思わないよ(何故だか分かる?)性病になっちまうからだよ
僕の子供がやりたがり野郎の子供の隣にいるなんてごめんだ

あなたが何で僕を嫌いか知ってるよ、僕を軽んじる方法もね
シャビー(みすぼらしい)、それが僕の名前だ君がくれたんだ、そうだね今僕は自由だありがとう
浮き沈みするその姿と声と目を区別できる
丁度お前が僕のcock(スミマセンがとても書けません)を舐めたり吸ったりしながら
”これは私の!!”とでも言うように

そして今日も誰かが怖がっている

質問した人からのコメント

2007/2/10 09:03:23

ありがとうございます!!!自分は英語がマジ苦手なんで意味わかってすっきりです(笑
他にも知りたい和訳はあるんですが、お礼を言いたかったんでこの質問はベストアンサーにします~次は自分の知ってる和訳ものせて・・・「RADファンによるRADファンのためのまとめ」的な質問でも立てます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。