ここから本文です

ダイエットがなかなか出来ません 飲んでるクスリの関係で食欲が抑えられないの...

ガチャピンだあよぉさん

2013/5/1210:09:03

ダイエットがなかなか出来ません

飲んでるクスリの関係で食欲が抑えられないので、せめて運動をしようと思うのですが、いつも仕事で疲れて、 運動をしたら余計に疲れが溜まっていく一方じゃないかと運動をする気にはなれず、また運動をしたらお腹が好いて結局意味はないんじゃないかと思いなかなか出来ません

少しずつ余計な飲み食いも減らしていきたいのですが
どうしたらいいでしょうか
ダイエットに対する前向きな考え方って何かありますでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akarin1118さん

2013/5/1709:36:07

クスリは必ず副作用があるので、
根本的な解決は、徐々に服用されているクスリを減らしていけるように
努力していくことだと思います。

クスリを飲んでいると、悪化している症状を抑えると同時に
自然治癒力もクスリで抑えられてしまい、
結果免疫力が低下します。

なので、運動をすると疲れやすいということになります。

食べ物はバランス良く食べないと、やはり病気になります。

カレー、シチュー、ハンバーグ、パンなどの洋食、飲酒、お菓子は月一の楽しみ程度にし

発芽玄米(ドーマーがおすすめ)入りごはん、わかめと長ねぎの味噌汁(毎日3食)
きんぴらごぼう、レンコンハンバーグ(おからとレンコンのすりおろしで)、
青菜(ほうれん草、小松菜、水菜など)を入れた野菜いため(ごま油、にんにく、塩コショウで味付け)
または青汁。
飲み物は、コーヒー、緑茶をやめて、三年番茶、スギナ茶がおすすめです。身体が温まります。
煮物、小魚・・・

昼食は、おにぎりやお茶漬け。薄焼き。

お腹がすいたら、発芽玄米のごま塩おにぎりや焼きおにぎり、すごく美味しいです。
雑穀ごはんは炊き込みごはんにすると美味しいです。
飲む点滴といわれる甘酒と生野菜ジュース(ジューサーでしぼって手作り)を凍らせてアイスにすれば、
フルーチェのシャーベットみたいになって美味しいです。
また、豆乳寒天もおすすめです。

以上のような食生活を続けていかれれば、
老廃物や毒素がお通じと共に出て行き、
余計な脂肪も貯蓄されにくくなり、
自然治癒力も高まり、免疫力も高まり、
クスリの量も減らせ、運動も気持ちよくできるようになると思います。

健康で美肌の身体を手に入れてください☆

質問した人からのコメント

2013/5/17 21:52:09

驚く とても参考な意見ありがとうございます

そこまでストイックに食べたいものを我慢しなければいけないのですね

徐々にやっていきたいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる