ここから本文です

3つのお袋ってなんでしたっけ?

クスノキさんさん

2013/5/1212:06:59

3つのお袋ってなんでしたっけ?

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2013/5/1212:10:37

お袋、給料袋、堪忍袋。

質問した人からのコメント

2013/5/19 00:50:43

感謝 給料袋ってなんだか懐かしい響きです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2013/5/1212:20:51

「おフクロ」、「堪忍袋」、「玉ぶくろ」、・・・。

失礼しました!

“お”付けちゃうと「おフクロ」だけになっちゃうよ。

ㅤㅤさん

2013/5/1212:18:39

じゃあ、ここは、

「 池袋、北池袋、東池袋 」

で、お願いいたします。

2013/5/1212:15:03

108種類????? の「袋」に関するスピーチがあると言われています

玉袋・・・・君たちが生まれてきたのも、お父さんの玉袋から生産された精子のおかげです。本当にありがとうございました。
コブクロ・・・・「小渕(こぶち)」と「黒田(くろだ)」で「コブクロ」。
ポチ袋・・・・これから甥や姪にお年玉をあげる時に使うポチ袋。その中身はよくよく考えて入れなさい。
ビニール袋・・・・新婦のお父さんとお母さんがシンナー遊びで知り合い、結婚に至った事は既にご存じかと思いますが、その遊びに無くてはならない物としてビニール袋があります。新婦が生まれてきたのもいわばビニール袋のおかげです。
巾着袋
おふくろさん
世間は俺の味方だろう」そう過信して代表曲を歌えなくなってしまった歌手がいました。人生において、何事も過信は禁物です。

レジ袋 、池袋、いけふくろう、寝袋、島袋、紙袋、耳袋、布袋、カンガルーの袋

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2013/5/1212:13:26

おふくろ・胃袋・堪忍袋でしょう。