ここから本文です

『日本の接客』って、 [コンビニ]にしても [飲食店]にしても、 「ただ、 ヒ...

zuw********さん

2013/5/1216:02:06

『日本の接客』って、
[コンビニ]にしても
[飲食店]にしても、
「ただ、
ヒタスラキヅカイしようとしとる」
だけで、

メイワクですよね… 笑

ビニールブクロに、
テイネイに
テイネイに
チンタラチンタラ
1個ずついれて、

「早よ渡してくれや
この馬鹿、
わしのウシロ待っとんじゃろが」

て思いますが、
実は私以外は、
客も
店と同等レベルではあるんですよ…

ウシロに待っとること考えとる客おりますか?…

結局、
オニアイの客に
オニアイの店でしょうかね…
f(^-^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbh********さん

2013/5/1216:53:46

あなたは気配りが出来るからこそ気になるんですよね。自分の会計や袋に入れるのに時間がかかっることよりも、後ろの人がイライラしていないかが気になるのですね。

マニュアルで仕事していると、臨機応変が出来ない。自分で状況判断をしない傾向があります。
アルバイトの人が気が利く人なら良いのですが。私もたまに言います。
列が出来ているから、適当でいいよ!って。
それでも、チンタラ入れる人は駄目バイト。
じゃあ、スミマセンと言いながら、大雑把に入れ「お気遣いありがとうございます」と言えれば、使えるバイトですね。

質問した人からのコメント

2013/5/12 21:31:30

降参
個人の問題もありますよね…
(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2013/5/1218:00:48

後ろに待っている人のことはあまり考えません。並んで待つのが当たり前というか、仕方ないというか、私も含め買う側のやるべき事と考えてしまいますので。ただ子供を抱えていたりお年寄りなら(後ろの方すみません~)と思うので適当で良いですと言いますけど。

チンタラだるそうにされるとイライラします。辞めてしまえ!と。ただこうしなければならないと一生懸命でも遅くなっていたら、(可哀想に、うちらの視線で緊張してはる、頑張って!)と思います。

ug_********さん

2013/5/1216:08:57

別に会計とか袋詰が遅いからって、それは客の責任ではなく、店員の責任ですから、後ろに何人並んでいようが、私は後ろに並んでる人に後ろめたさを感じたりはしませんね。
さすがにあんまり店員がチンタラしてたら、並んでる人とか関係なく、イラツキますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる