ここから本文です

東京で、一人暮らしのアパートを探しています

アバター

ID非公開さん

2007/2/612:19:42

東京で、一人暮らしのアパートを探しています

4月から渋谷駅近くにある専門学校(2~3年間)に通うので、
一人暮らしのアパートを探しています。
東京は行ったことがなく、全然土地勘がないので、
詳しい方教えてください。

理想は、
①管理費込みで6.5万円以下
②電車等で渋谷駅まで40分以内
③最寄駅から徒歩20分以内
(②③→渋谷駅まで1時間以内で行けたらうれしいです)
④できればバス・トイレ別

こんな感じの物件を探すには、どこらへんを目安に探せばよいのでしょうか?
詳しい方いましたらお願いします。

閲覧数:
3,897
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2007/2/612:48:01

渋谷までだったら京王線、東急線があるのでその沿線で探してはいかがですか?
東京を出て神奈川に入るとだいぶ値段も変わると思います。
管理費込みでバス・トイレ別の家賃6.5万円はきびしいと思います。
せいぜいユニット、ワンルームといったところでしょうか。新築は無理ですね。

JRだと、埼京線、湘南新宿ラインが走っているので、十条や赤羽あたりもいいと思います。
この辺りは物価もそこそこ安いですから。

お目当ての場所が決まったら雑誌である程度の相場を調べ、
直接不動産屋に出向いた方がいいですよ。
今は物件が一番動く時期なので、雑誌やネットに載っている物件は
ほとんど契約済みになっていることが多いです。
絶対譲れない条件をあげて、じっくり探して、よい東京生活を送ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2007/2/12 07:29:36

降参 皆さんありがとうございました!色々勉強になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2007/2/721:13:46

東急目黒線沿線はいかがでしょうか?

①家賃6.5万円
②渋谷まで電車だと乗り換え一回で約30分。最寄り駅からバスでも渋谷に出られます。
③最寄り駅から徒歩2分!
④バス・トイレ別

・・・・という物件を、目黒線沿線のある駅の不動産屋さんで見ました。
目黒線は電車も比較的空いていますし、大体の駅は駅を出るとすぐ閑静な
住宅街で静かです。また、代官山や自由が丘、横浜などにも出やすいので
かなりオススメです☆

いい物件を選んで東京生活を満喫してくださいね^^

kok********さん

2007/2/614:55:06

そうですねぇ
渋谷駅から出る私鉄、地下鉄はちょっとその家賃では厳しいです
池袋から東武東上線で、成増という駅があるのですが
その手前の駅だと徒歩20分くらいなら物件はあると思います
上板橋、東武練馬(成増は急行も準急も止まります)
などは比較的商店街も充実しているので暮らしやすいですよ
渋谷までは1時間もあれば着きます

tok********さん

2007/2/613:14:59

http://www.apamanshop.com/search/SelStTime.asp?PlaceKbn=

こちらのアパマンショップの通勤時間検索で条件設定して検索するといいですよ。

ためしに検索してみましたが築年数がやっぱり20年以上のところばかりになってしまいますね。

検索した中でいいのがあるといいのですが。

物件探しの目安になればと思います。

min********さん

2007/2/612:29:25

都内は地下鉄がビシッとしてるから1時間あれば渋谷に行くのは難しくないけどね・・
東京でも千葉・埼玉寄りの江戸川区、足立区、葛飾区、江東区の奥かな・・
都心から川を越えると家賃相場も下がっていきます
荒川近辺から江戸川手前が予算的にねらい目かな。。。
隅田川近辺でも築30年ぐらいの汚いマンションとかならたまに6万台もあるけどね・・

hit********さん

2007/2/612:25:31

ギリギリ1時間くらいかもしれませんが
その値段なら東武東上線が割りと安いです。
板橋・練馬は以外と安いみたい。。。
あと中央線・井の頭線とかかなぁ