ここから本文です

一般的に、体重が軽い人より、体重が重い人のほうが力持ちって考えていいですか?

meg********さん

2007/2/615:03:51

一般的に、体重が軽い人より、体重が重い人のほうが力持ちって考えていいですか?

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2007/2/615:27:37

概ねそうです。
筋肉の基本的な出力はその断面積に比例します。
当然太っているほうが力持ちの”可能性”は高いです。
但し、確実ではありません。(皮下脂肪は力を発揮しません)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2007/2/615:24:24

太ると脂肪も付くが筋肉も太ります筋繊維が数は同じでも太くなります、したっがって力も強くなります。

hm_********さん

2007/2/615:08:13

そんなことはないです。
女性でも、我が子を救うために小型トラックを持ち上げたって話もあるくらいですから。。。
それに、アームレスリングなどでも、必ずしも体重の重い人が勝つとは限りません。

ただ、重量物を横方向に動かす(ずらす)ような場合には、作用反作用の関係で、体重の重い人の方が有利ですが・・・