ここから本文です

マートンのタックルどう思いますか? 僕としてはあれだけふさがれてたらタック...

kzs********さん

2013/5/1300:09:23

マートンのタックルどう思いますか?

僕としてはあれだけふさがれてたらタックルまで仕方ないと思いますがそのタックルが悪質だったのが今回の問題になってると思います。

またヤクルトの

田中選手も怪我するのが怖いなら無理にブロックにいかない方が良かったとも思います。

また今回のプレーをヤクルトは理事会にかけると言ってますがそれによってマートンが出場停止とかになることはないですよね?

バレンティンとかの外国人選手もタックルはよくやっていますし…

最後にやっぱりブロックとタックルは禁止すべきだと思います!

閲覧数:
1,530
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbu********さん

2013/5/1300:18:33

まぁ守り方は正論でしょうね。でも、藤井でも同じようなプレーをした可能性は高いです。あういうところで無理をしないのは、阿部や城島がうまいですね。

多分、ルール改訂の検討でしょう。ヤクルトファンの感情的には出場停止は当然だけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/5/1318:15:44

マートンが悪い!
阪神ウゼー

bak********さん

2013/5/1317:52:45

>最後にやっぱりブロックとタックルは禁止すべきだと思います!


激しく同意です

ケガするプレーなんていらん

yu7********さん

2013/5/1314:30:26

田中捕手が酷く潰されて骨折していますがプロ何ですからホームをブロックしてたらタックルも覚悟で捕球しないと、見てたら完全無防備でブロックしてました結果ひどく見えましたがタックルの受け方下手た過ぎ、高い返球が来て取るために立つのならベース外してのプレーをするべきでしょう。

メジャーでは当たり前なので外人走者ならなおさら覚悟しないと、メジャー帰りの福留もゲッツー崩しのスライディングしてますしそれに対して守備妨害にはなりません。

あのプレー見て激怒して公共の電波使って次頭に当てていいと言った達川には消えてもらいたいですね。

kas********さん

2013/5/1312:57:50

タックルは仕方ないでしょう。
走路を完全に妨害しています。

たしかに、普通にスライディングすれば、吹き飛ばせたと思いますが、
その判断は走者の判断。
仮にアウトになったらどうでしょうか?
より確実な方を選ぶのは当然です。


田中捕手は、ああいう中途半端な体勢ならブロックしちゃいけません。
前で取ってタッチに行くか(追いタッチになるリスクはありますが)、もっとタックルに備えないと。


マートンの出場停止はあり得ません。
ルールの範囲内の行為であり、後出しじゃんけんの処分はないです。

ただ、今後、禁止される可能性はありますね。

oth********さん

2013/5/1307:30:02

マートンちょーしこきすぎ。

阪神うぜー