ここから本文です

宗教の勧誘来ませんか?

cem********さん

2013/5/1305:26:41

宗教の勧誘来ませんか?

閲覧数:
520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2013/5/1506:54:18

引っ越してすぐの頃、頻繁に来たので2×2センチの神社のお札?をインターフォンに貼ったら、来なくなりました。

とある選挙のお願いも、他の政党の立候補者のポスター貼ると来なくなるそうです。
何もやっていなそうな家に勧誘に来るのであって、明らかに特殊な家だとさすがに来ないと神社の娘が言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2013/5/1313:34:59

最近来ない。来てほしいけど。
来たら、なんで宗教は税金一円も払わないんだって、とこから、なんで戦争おこす?
なんで、あんな立派な会館と呼ばれる伝導所が必要?
なんで政党が必要?
など、言いたいこと言ってストレス解消の一助にしてる。

gra********さん

2013/5/1310:05:05

たまに来ます、が
うちはオートロックなので解除してあげない限りは玄関まで来られないのです。

(;´д`)

bub********さん

2013/5/1308:09:21

たまに勧誘される
滅多に会わなかった友人とか親戚とかから
突然、凄く良いからみたいな感じで勧誘される
断っても逆ギレされるだけなので
宗教の内容には触れず、なぜ自分を誘ったのかと言う事を聞く
彼らは勧誘が友人を失うことを分かってるので
大抵、遠い親戚とか滅多に会わない友人から勧誘して行く傾向にあるので
あなたの親しい人たちを
僕の目の前で勧誘してみてくださいって言うと
会社勤めなら会社の従業員たち数十人にとかを勧誘してください
僕も同行しますって言うと
躊躇したので、今はこの手で断ってる

yuk********さん

2013/5/1306:22:37

今年の正月休みに来ました。活動熱心だなあと思いました。別団体の勧誘には、高校の同級生が来ます。社会人になって数年の頃、久しぶりに会おうと呼び出されたら、勧誘でした。若い頃有りがちな話です。

土日休みな仕事ではなくなったので、遭遇することは少なくなりました。

max********さん

2013/5/1305:58:38

来てくれませんね。


なんか、だれもうちには来ないです